• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新型コロナ これも韓国起源?

新型コロナの発生源に関して中国の細菌研究所から漏出したとか、米軍が武漢に持ち込んだなど色々な情報が出回ってますが、なぜ韓国人はこのウイルスも韓国起源と主張しないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>なぜ韓国人はこのウイルスも韓国起源と主張しないのですかね? 都合の良いものは、自分たちの手柄。 都合の悪いことは、自分たちの責任であるはずがない。 自分達は宇宙で一番優秀な民族なので、都合の悪いことを起こすはずがない訳です。 だからです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >都合の良いものは、自分たちの手柄。 >都合の悪いことは、自分たちの責任であるはずがない。 仰るとおりですよね。茶道も華道も櫻のソメイヨシノも韓国起源と言っておきながら、都合の悪いことは言わない。都合の悪いことでも韓国起源と言えば多少は信憑性をもって聞くこともできるんですけどね。