• ベストアンサー

目からの感染?

目からの感染。閲覧ありがとうございます。マスカラを長時間つけていたところ、マスカラが落ちてきてしまい、あまりの目の痛さに手を消毒せずに目を擦ってしまいました。感染してる可能性はありますでしょうか?ちなみに場所は海外のハブ空港ですが、その国自体には感染者は100人前後(人口950万人ほど)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro71
回答No.1

感染多発地域で不特定多数が触るであろう箇所(手すりなど)を 触った手で擦ったのであれば気がかりに思うかもしれませんが、 感染比率から日本と似ているので、過度に心配することはない でしょう。 ただ擦ったことで細菌が入ることは否めないので、マスカラーを 取り扱う際は手をよく洗う、目を極力掻かないことが大事だと 思いますね。