• ベストアンサー

送付状を入れ忘れました。

現在転職活動中の者です。 先日、履歴書をとある会社に郵送したのですが 送付状を入れ忘れてしまいました。 送付状を添えないで送った場合 やはり書類審査で落ちてしまうのでしょうか。 馬鹿な質問で申し訳ないのですが 不安でしょうがないのです。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

送付状とお詫びの手紙でいいと思います。 送付状と履歴書等を送っても、そのままでは二重応募になってしまうし、先方が応募書類からあなたの履歴書を探すのは変わりませんから。 いい結果が出るといいですね。

april_17
質問者

お礼

今さっきお詫び状と送付状を速達にて送ってきました。 >いい結果が出るといいですね。 ありがとうございます。 面接にこぎつけることができたら 次は抜かりなく頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すぐに手紙を添えて送った方がいいと思います。 不安に思って悩むよりいいです。 それで落ちるのかどうか考えるのは、結果が出てからでよくないですか。

april_17
質問者

お礼

ありがとうございます。 >すぐに手紙を添えて送った方がいいと思います。 もう一度送付状と共に履歴書を送った方が 良いでしょうか? それとも、送付状とお詫びの手紙などを 送ればよいと思われますか? 何度もすみません。よろしくお願いいたします。