• ベストアンサー

なんでも真似してくるご近所

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

chikatetsu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<なんでも真似してくるご近所>・・・とのこと A)私は高齢者男性で上記の通りの仕事をしており、多くのカップルをお世話して来ましたが、客観的に言えば、貴女程の「至近距離感」は無くても、子供か本人かは別として、多くの方は「何かの影響」を受けてCOPYしたり、真似でライフスタイルを創造していると思います。 ✚それらは」何かに対しての一種の憧憬であり、憧れでも有りますから要するに貴女も真似される程、どこかで憧れを抱かれていると解釈すべき事に過ぎません。 ❷<精神的、物理的距離感が近過ぎるから目立つのでしょうが>・・ A)真似される程、逆に相手は「取り入れたい」という素直な願望を示している証拠だと思って、ここは穏やかに、静観するしかないのでは有りませんか? ✚それによって、直接的に貴女が何か特別、迷惑を被ったという事であれば、話は別ですが貴女は真似されることを気にし過ぎていたら、これも変な話です。 *何から何まで‥と言っても、そういう「社交的なわけではなく、こちらからあいさつをしないとあいさつもしないような方」のせめてもの貴女への(密かな)憧憬の気持ちを、むしろ内心は、誇りと思って良いのでは有りませんか? ❸<近所だから目立つだけの事で誰でも多くはCOPYして>・・ A)始まる事を目の当たりにしております・・子供に限らず、女性のFASHIONだって、ブランドを持つ事だって、細やかな「憧憬」なのです。 ✚貴女のお子様や家庭に何か魅力的な事が無い限り、果たして真似なんてされるでしょうか? 真似するのと?されるのでは、果たしてどちらが誇りの有る事でしょうか? こういう些細な話は心を大きく持って、御自身も何かの憧憬を目に見えない所で影響与えている側だ・・という認識を持った方がはるかにプライドが高い事と存じます。 💚人間関係が出来ていない証拠ですから、非常に親しい人が、こういう問題だったら別ですが、貴女が大人なら無視して静観出来る方であって欲しいです。真似されている内が「華」では有りませんか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
chikatetsu
質問者

お礼

専門的なご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 誇りと思い気にしないように努めます。 ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る