• 締切済み

VAIO 起動デバイスの変更画面が表示されない

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 BIOSセットアップメニューが起動できないことにつきましてご案内させていただきます。 確認いたしましたところ、ご利用のVAIOはF2キーでBIOSセットアップメニューを起動することができません。 BIOSセットアップメニューを起動する方法につきまして、以下のURLの方法をご確認くださいますようお願いいたします。 ■BIOSセットアップメニューを起動する方法/終了する方法(Windows 8.1・Windows 8) http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/bios_setupmenu_win8/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9725513 また、USBメモリーから起動させたい場合、お手数ですが、以下のURLの方法をご参照の上、操作をご確認いただきたく存じます。 ■[VAIO_PC]ネットワーク機器やUSBメモリーから起動させる方法 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/personal-computers/articles/S0911241069542?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9725513 なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9725513 どうぞ宜しくお願いいたします。

dekoryo
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼と質問を即送信したつもりができていなかったようで失礼しました。改めてお願い致します。 ・一点お伝え出来ていませんでした。途中でWindows10にアップグレードしています。 ・先にA No1の方のアドバイスに従い、対応してしまっており、BIOSセットアップメニューの起動はできたのですが、設定したパスワードを入力すると、結局通常のWindowsの起動画面になってしまいます。大変恐縮ですが、もし改めてご教授いただければありがたいです。よろしくお願いします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • VAIO OS Windows10に関して

    機種はVAIO Duo 11(SVD1121AJ)です。 10/22にWindows8.1から10にアップグレードしましたが、 その後画面のタッチ操作とオプティカル・トラックパッドが使え なくなり不自由しています。対処方はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOマニュアルWin10版は、ありますか?

    ソニーのSVD11239CJBをWin8からWin10へアップグレードしましたが、VAIOマニュアルは、Win8のままです。Win10にするには、どうしたらいいですか?

  • VAIO SシリーズでBIOS変更できない

    よろしくお願いします。 VAIO SVL2414AJを使っていますが、BIOSの設定を変更したくて、画面を起動したいのですが、設定画面が出てきません。 多くのマニュアルでは電源投入後、VAIOロゴ表示中に「F2」キーを連続して押すと出ることになっていますが、何度やってもWindowsのログイン画面に進んでしまい、うまくいきません。 無線キーボードがダメなのかと有線のキーボードでも試してみましたが、ダメでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが起動し続ける

    VPCL22AJです。最近、すぐつくTVと使っているとvaio care レスキューが、giga pocket digitalを起動しているとvaio careが起動します。 色々対策したのですが、改善されません。特に前者は困っていて、TVを消した後に何度も起動し続けます。出張で家を空けて帰ってくると、起動したままになっていて、録画予約が全部だめになってしまいます。 サポートページを見ると、本体に問題がある可能性があるのですが、5年使って有償の修理を受けるのもどうか・・と考えております。 vaio care レスキューを、自動で起動しないようにする方法はあるでしょうか? ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 3D 表示機能のウインド

    VAIOのLシリーズVPCL24AJです。 3D表示機能のウインド(添付画像)が定期的に出ます。 これを出ないようにする方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioでOSが起動しません

    電源ON後ロゴの後に「operating system not found」と表示され進めません まずF2キーからのbiosメニューからbiosの初期化を試し F8キー等からブートメニューを起動させようとしましたが 「a disk read error occurred」と表示されてロゴ以降に進めず 次に衝撃を与えてしまったことがあるので物理的損傷の可能性があると思い biosメニューからHDDの状態を確認しましたが正しく容量が表示されていました となるとやはりOSの損傷でしょうか… しかし(ソニーがケチなので)手元にリカバリディスクが無く手詰まり状態です これらを解決する方法がもしあればお願いします またバックアップを取っていないのでとりあえずKNOPPIXとやらを試してみようと思いますが 他に良い方法があればそちらもお願いします vaioは去年購入したもので 型番 VPCSE2AJ スペック win7 pro 64bit HDD1TB 8GB ご回答よろしくお願いします

  • VAIO TV with nasne再インストール

    【機種名】 VPCL24AJ 【使用OS】 Windows 7 VAIO Care 8.4.1.07021 【困っていること】 最近、nasneを購入しVAIOからも利用しようと思ったのですが、 VAIO TV with nasneをアンインストールしてしまっていました。 (たしか1.0β版だったと思います) 再インストールしたいのですが、VAIO Careのアップデートからも 復元とリカバリ-からも見つからず困っています。 再インストールはどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOが起動しません。

    自宅のVAIO が起動しません。 電源をつけると黒い画面に白文字でオンラインに接続と表示されます。 次へを押すと設定→アカウントのセットアップになります。 そしてキーボードが使えない状態になりました。 以下の対応を試みましたがダメでした。 1、バッテリー抜いて3分以上してから再起動→VAIO ロゴがでて黒い画面になります。 2、ASSISTボタン押しましたが黒い画面になります。 3、BIOSモードにもなりません。 F3、F4とも押したまま電源つけると黒い画面になります。 初期化も出来ないため困ってます。 機種はソニーVAIO SVE14129CJPです。 OSはWIN8です。 何とか復活または初期化したいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Duo11 Win8.1 インストール

    Duo11 SVD1121AJです。Win8.1をインストールしたら、ポインタ勝手にうごいて、画面が反応してしまいます。次々、いろんなものが立ち上がってしまいます。早急の作成しないと、いけないものもあり、困っています。どうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Ver.6.x.x.09140 がアップデート不可

    VAIO Duo11 (SVD1122AJ)を使っており、Windows10に正常にアップデート完了しています。 この状態で、「VAIO Update」を起動して「VAIO の設定Ver.6.x.x.09140(Windows 10用)」をアップデートしようとしていますが、NGになってしまいます。 再起動したり日をおいたりして何回かやってますが、毎回同じくNGです。 どなたか状況がわかる方がおられましたら、対処方法等教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。