• ベストアンサー

ホテルでの服装

noname#11674の回答

noname#11674
noname#11674
回答No.5

バリのリゾートならみなさんの回答の通り、ジーンズ、スニーカーでOKだと思いますが、 あえて違う提案を…。(mahiro27さんが女性なら、です) 私はジーンズは飛行機で長時間座るには苦しいし、 スニーカーもやはり長時間のフライトでむくんだ足には重いので ちょっとかかとのあるサンダルに、楽なワンピースなどを着用します。 以前バリに行ったときには、その格好でホテルのラウンジでお茶をしていたら ホテルの女性スタッフのかたに「あなたすてき」ってほめられて、いい気分で過ごせました。 日本の街着のようにかっちりしたものでは、かえって浮いてしまうと思いますが せっかくの素敵なリゾートでのおしゃれも、旅の楽しみですよね!

mahiro27
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにスニーカーでは足がむくんだ時、重くかんじ ますね。 サンダルにワンピースもいいかなぁと思いました。 検討してみますね。

関連するQ&A

  • ホテルの服装

    こんばんは。 西海岸方面へ行くのですが ホテル内での服装がわかりません。 他の方の質問も読んだのですが読めば読むほど混乱します。 ホテルは3~4星。 チェックインは夕方以降になります。 寒そうだからパーカー、ジーンズ、スニーカーでもいいかな? と思っていますが大丈夫ですか? 靴だけは履き替えたほうがいいでしょうか? ちなみにホテル内のレストランは利用しないと思います。 せいぜい朝食の時だけです。 よろしくお願いします。

  • ホテルでの服装について教えて下さい。

    来月末に友達と近畿方面に旅行しようと思っています。ちょっとリッチなホテルに泊まろうかと計画しているのですが(まだホテルはきめていません)その時の服装について教えて下さい。よく高級ホテルだとジャケット着用とかじゃないと入館お断りみたいなこときくじゃないですか。(短パンで注意されたとか)観光旅行なのでジーンズにTシャツ、襟のないカーディガン、スニーカーを考えていたのですがそれだとカジュアルすぎでしょうか?注意されなくてもホテル内で浮くような服装はちょっとさけたいですが、どのくらいの(?)どんなホテルだと服装に制限があってどんなホテルだと得に問題ないのでしょうか??その境目がわかりません。

  • パリのホテルでの服装

    来月ヨーロッパに旅行に行く予定です。ツアーで行くのですが、ホテルはすべてSクラスとのことです。ホテルに出入りする際、服装はどんな服装でも大丈夫なのでしょうか?食事などではなく、チェックインやその他の出入りなど・・・。そういう事にまったく疎く、困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 高級ホテルでの服装は?

    月末に2泊で関西に行きます。 航空券とホテル付きのフリープランパックを利用します。 たまには贅沢しようと、一番ホテルランクの高いプランにしたのですが、 ホテルでの服装について迷っています。 初日に京都の山にあるお寺に行くので、 歩きやすいカジュアルな服装で行くつもりだったのですが、 そういう服装で高級ホテルに入るのはおかしいといわれ、悩んでいます。 予定していた服装は、ジーンズにダウン、靴はショートブーツです。 ジーンズにダウンと言っても、きれい目の物で、ブーツにはヒールもあります。 普段の私の服装を知っている友人らは「問題ない」と言うのですが、 「高級ホテルにジーンズはおかしい」 「女性はスカート着用」等の意見もあり、困っています。 スカートをはくなら靴も上着も別の物を持っていかなければいけないと思うけど、 なるべく荷物を増やしたくありません。 ホテル内のレストランで食事をしたりの予定はないのですが、 きれい目とは言え、高級ホテルにカジュアルでチェックインするのはおかしいのでしょうか?

  • 海外の格式の高いホテルへの服装とスーツケースについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 アメリカへ行く際、格式のあると言われる(?)ホテルへ宿泊します。 サンフランシスコのウェスティン セント フランシスです。ガイドブックに格式のあると記載されていました。料金はお手頃なのですが・・・ そこではやはり良い格好をしないといけないでしょうか? (1)目立つように、まっ黄色のスーツケースを購入してしまい、チェックインの時に嫌な顔をされないか心配になってきました。 (2)また、機内でエコノミー症候群にならないよう楽な服装をしているので、空港からホテルもその楽な恰好で向かう予定です。 (3)さらに次の日は観光をするのに動きやすい格好ということで、ジーンズにスニーカー、ロングTシャツといった服装です。 鞄も現地になじめるような安ガバンです。 こんな身だしなみで大丈夫でしょうか。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • ホテルでの服装(特に男性)

    横浜のホテル(パンパシフィック、ロイヤルパーク、インターコン等)へチェックインする時の服装で注意する事を教えてください。ジーパン・Tシャツ・スニーカーでも大丈夫ですか?又、外出する時に短パン・サンダルという格好はまずいでしょうか?それからホテル内で朝食をとる時はラフな格好でも良いですか?世間知らずの田舎者で恥ずかしいのですが、心配なのでよろしくお願い致します。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • 香港シェラトンでの服装

    紆余曲折の末、香港シェラトンに泊まる事になりました。 同行者が言うに 「LOOKJTBのパンフレットには、全てのホテルでTシャツ・ジーンズ・サンダルはダメと書いてあった」 そうです。 そういわれると、着る服が無いんです。 OL経験が無いので、カジュアルな服しか持っていないし、今からでは買いにいっても夏物は無いし。。 Tシャツでも、形や柄などでお洒落な感じであれば構いませんか? それとも、ジーンズも含め、小汚くなければOKでしょうか? 靴は、ミュールやスニーカー(アディダスなどの皮製)でも構わないでしょうか? また、例えばチェックインの時だけ(往路だけ)は、きちんとした、私的にはOLさんの服のイメージですが、そんな服装にしておいた方が良いのでしょうか? ホテルのレストランは朝食で使う程度で、ディナーやバーを利用する予定はありません。 それと、もう1点。 クーラー対策に、薄手の羽織ものを持っていった方が良いと聞いたのですが、クーラーの効きはどの程度でしょうか? ハワイやグアムと同じで、日本の感覚では冷えすぎだろう?ってくらい効いているのでしょうか? 気になるのは、乗り物(地下鉄?)とショッピングセンター内の様子です。

  • インピアナKLCCホテル&スパについて

    今年の秋に、マレーシアへ旅行に行きます。 インピアナKLCCホテル&スパに宿泊する予定なのですが、チェックインやチェックアウトの時の服装は、普段着(Tシャツ、スキニージーンズ、サンダル)で大丈夫でしょうか?ドレスアップしたほうが良いですか?

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。