• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを送信しても送信トレイに残ってしまう。

outlookのメールを利用しているのですが送信しても送信トレイに残ってしまい、送信できません。 「ファイル」-「オプション」-「詳細設定」の送受信にある「接続したら直ちに送信する」にチェック をいれる(ON)」という方法でやってもまったく送信できるようになりません。どこに問い合わせたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Outlook
  • 回答数4
  • 閲覧数3322
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4882/20582)

メールアドレスを発行している会社に問い合わせすることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

A.No1です。 >クリックしても送信されませんでしたし、チェック入ってなかったです。 手動でも送信できず、エラーも出ないのでしたら、おかしなことです。 セキュリティソフトのfirewallで、Outlookの通信をブロックしていないですね? また、設定されているアカウントを一旦削除し、再度、正しい設定情報に基づき追加設定してみたらいかがですか。 次の記事も確認をしてください。 (メッセージが送信されない) https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-97748418-bbd5-4743-a05b-581f22a466dd (Outlook:「送信トレイ」に入り送信できない・削除できない) http://office-qa.com/Outlook/ol86.htm (メール送信できない現象に対処[outlook](メール受信はできる)) https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/ なお、正しい設定であれば、一般的に送信トレイに残ったままの場合でも、送信はできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率63% (1328/2104)

詳細設定→送受信 「このグループを送受信に含める」 Outlookがオフラインのとき 「このグループを送受信に含める」 同じ画面の→グループの右にある「編集」 現在送信できていないアカウントを見て 「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」 アカウントオプションで 「メールアイテムの送信」 「メールアイテムの受信」 それぞれのチェックの有無を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

3か所ともチェックが入っていました。

  • 回答No.1

「接続したら直ちに送信する」の右にある「送受信」ボタンから開いた「送受信グループの定義」でグループを含めるチェックは入っていますね? また、「送受信」タブの「すべてのフォルダを送受信」を」クリックすると送信されますか? そうであれば、「送受信」タブの「送受信グループ▼」を開いたメニューにある「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないですか? 入っていれば、外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>>また、「送受信」タブの「すべてのフォルダを送受信」を」クリックすると送信されますか? そうであれば、「送受信」タブの「送受信グループ▼」を開いたメニューにある「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないですか? 入っていれば、外してください。 クリックしても送信されませんでしたし、チェック入ってなかったです。