• 締切済み

太る原因はほぼ糖質だけ?ですよね・・・

そう思う理由は、力士のちゃんこです。 言わなくてもわかる人にはわかると思います。 私の体感でも、食パンだけよりも低糖質の目玉焼きをのせて食べた方が翌日のお腹の張りが全然違うように感じました。 血糖値の抑制が大事かなって思いますが、みなさんの意見は?

noname#242582

みんなの回答

回答No.1

それぞれのお考えで、ダイエットに励むことで良いと思います。ですのであなたの考えを否定する回答でないことをお断りしておきます。何回かこうした質問に回答してきてますが、不評で無視されてます。  つまり、肥満とは消費エネルギーより摂取エネルギーが大きいということです。糖質を制限すればいいかとういと、それは正しくありません。下記の近藤慎太郎さんの日経ビジネスURLも参照してください。 参考)カロリー制限食VS糖質制限食、結局どっちがやせるのか https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00126/00012/

質問者

お礼

>>肥満とは消費エネルギーより摂取エネルギーが大きいということ 逆に私はそれに賛成できません。 カロリー計算していますが、1000を下回っても痩せないんです。 脳と身体の複雑な絡み合いがあるのだと思いますよ? そんな単純な図式で痩せたら、みんな痩せてます。