• ベストアンサー

モルタル面への塗装について

モルタルを2階建ての家屋に塗りました。素人なので表面はでこぼこです。あまりひどい部分はハイフレックスを塗布して再度モルタルを塗りまして、平面を納得のできるレベルまで持ってゆこうと思っています。しかしながら、10坪ほどの2階建てですが、塗ってみると4-5か月掛かりましたので、出来れば、でこぼこが目立たないような塗装仕上げがないものかなと思案しております。 皆さんのご経験のなかで最もでこぼこが目立たなくなった塗装法、あるいは他のご提案がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

モルタルの凸凹を目立たなくする塗り方はあります。 しかし、出来上がったモルタル壁の凸凹を目立たなくする塗装は少ないでしょう。 塗装の下地を凸凹に作って着色する塗装があります。 しかし、素人でうまく下地ができるかどうか疑問です。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。