• ベストアンサー

お勧めのイラストソフト。

noname#8179の回答

noname#8179
noname#8179
回答No.1

一般的にはフォトショップが使いやすいと有名ですよね。ちょっと値は張りますが・・・。タブレットはあった方が楽で良いと思います。

関連するQ&A

  • イラストソフトについて

    使いやすくて機能も良いイラストソフトを探しています。 おすすめのソフトがあれば、理由も一緒に教えていただきたいです。 できればマウスでもタブレットでも使えるものが良いです。あと、お店で販売しているものか、フリーソフトが良いです。 イラストソフトなど使ったことがない初心者で、希望も多いのですが、よければ回答お願いします。

  • イラストを描きたいがどのソフトがお薦めでしょうか

    タブレットを使ってイラストを描きたいのですが、 まったく初心者で、どんなソフトを使ったらよいのか わかりません。フリーウェアのものもはじめから 専門用語ばかりに見えてちんぷんかんぷんです。 描き方のわかるサイト、お奨めのソフトがあったら 教えてください。 ちなみに、こういうのがいいな、っていうイラストは 下記のものです。 http://entichers.loops.jp/

  • イラストソフトについて

    今までずっとアナログで絵を描いてきた者です。 そろそろ本格的にデジ絵を描けるようになりたいと思い、イラストソフトを購入しようと色々調べてみたのですが、種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 デジ絵初心者で、使いやすく分かりやすい、イラストソフトはありませんか? saiの体験版をしてみたのですが、機械にうといせいか初心者の私には少々難しく感じました^^; できればお勧めの理由も含め、色々教えて下さい。 良くコミックイラスト等を描いていて、パソコンはWindows XPです。できればペンタブでもマウスでも使用できるものがいいです。 本当に機械にうといので、文もおかしかったらすみません。 色々注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • イラストを描くのにお勧めのソフト

    最近は手書きですがパソコンではフォトショップでイラストを描いています。 以前このサイトでイラストについての相談をした時、フォトショップはイラスト用のソフトではないのでペインターなどのソフトを使ったほうがいいとアドバイスを受けました。 唯少し調べてみるとイラストを描くソフトはいくつか種類があるようなので迷っています。基本情報に疎いので余計にソフトの種類や傾向が分からず・・・。 基本漫画絵を描く事が多いですが色々なジャンルに挑戦し始めてる最中です(リアル画やポップ、ポストカード風など) なので多彩な絵柄に対処できるソフトで一番お勧めのものを教えてください。 ちなみにイラストレーターのようなものではなく、ペンタブでアナログ感覚で書けるものが良いです。 よろしくお願いします!

  • イラストに使うソフトについて……

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c4/52f11d2ce8347244cf752e886545377a.jpg パソコンを使ってこのイラストに色をつけたりトーンを張ったり効果をつけたりしたいです。お勧めのソフトはありますか?

  • イラストを描くソフトについて(イラレとペンタブ)

    デジタルイラストを描きたいと思っております。 イラストの絵は、ゆるキャラのようなイラストで、同人誌やアニメのセルなどの高度なものではありません。 Illustrator(CS6)、Photoshop(CS6)は所有していますが、イラスト用ソフトの購入と使い方について いくつか質問があります。 ペンタブソフトについては、コミスタMin、Bamboo等を考えております。 ・基本的にペンタブのソフトだけで完結するものなのでしょうか。それとも、Adobeソフトを組み合わせて使うものなのでしょうか。 ・最も効率的にデジタルイラストを描く方法はどのような組み合わせでしょうか。Adobeの組み合わせでしょうか、それともペンタブと専用イラストソフトでしょうか。それであればおすすめのソフトを教えてください。 ・ http://yonkame.com/illust/illustrator_intuos/ にあるようにイラレだけで完結する方法もあるみたいですが、この方法のデメリットを教えてください。

  • パソコンでイラストを描くときのソフト

    パソコンでアニメのイラストを描きたいのですがどのソフトがお勧めですか?ちなみにペンタブはbamboo funを使っています。付属ソフトには アドビ photshop elements7 corel painter essencial4 のふたつがイラストソフトとしてついてましたがどっちがいいのかわかりません。それともSAIやPIXIAのほうがよいのでしょうか?

  • イラストを描くのに使い易いマウスを教えてください

    GIMPを使ってイラストを描いています。 今まではずっとマウスで絵を描いていました。 先日タブレットを購入したのですが、マウスも使いやすい ものに変えようと思っています。 現在はマイクロソフト製でPS/2のものを使っています。(光学じゃないです) ピクセル単位での位置指定がしやすく、滑らかに反応する マウスがあれば教えてください。

  • 自作イラストを、HPに載せる工程

    質問させてください。 このたびHPを作る事にしたんですが、 そのなかに描いたことないんですが、自作のイラストでも載せてみようかなと、思うんですが。 初心者なものでイラストの作成セオリーのようなもの がわかりません。 いくつか候補かな~?と思う物をあげます 1、エンピツで紙に描いてデジカメで取り込み編集ソフトで編集する。 2、エンピツで紙に描いてスキャナーで取り込んで編集ソフトで編集する。 3、編集ソフトの画面にマウスで直接描き込む、そしてそのまま編集ソフトで編集する。 4、編集ソフトの画面にタブレットなどの機器を使って描きこみそのまま編集ソフトで編集する。 と、思いつくやりかたはこの4つなんですが、 普通はどのやりかたがベターなんでしょうか? もしくは、もっと効率のいいやりかたあるんでしょうか?あとイラストの編集ソフト(色づけや、その他)でおすすめありましたら、紹介していただけるとありがたいです。 では、失礼します。

  • おすすめのタブレット

    アニメのイラストとか描くのにおすすめのタブレットってありますか?値段はあまり気にしていません。