• ベストアンサー

日本語文字の入力の際、文字が消えます。

Windows10を使用中です。文字を正常に入力できません。現在はOKWaveの質問フィールドに書き込んで見ようとしたところで文字が入らなくなりました。つまり最初の10文字ほどは入りますが、その後入力して漢字に変換しようとしたり、入力を完了させようとしますと入力した文字が消えてしまいます。また入力中にも突然文字が消滅します。 現在この質問はワープロで改めて入力したテキストをコピーペーストしてOKWaveのフィールでに投入しました。 どなたか解決法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

とりいそぎ、今回のような一般的でない動作をしたら、完全再起動または完全シャットダウンをお試しください。再起動またはシャットダウンを選ぶ直前に、キーボードのSHIFTボタンを押したままで選びます。 解決しなかったら、ブラウザをセーフモードで起動した場合にも再現するか確認ください。 EdgeまたはIE https://nasunoblog.blogspot.com/2016/07/windows-10-ie11-microsoft-edge.html Chromeにはセーフモードが無いようです。以下の手順で拡張機能を一時的に無効としてみてください。 https://pc-chain.com/sns/google-chrome-add-on/ ※ OKWaveの質問フィールドに書き込みなどを行っていらっしゃるようですが、その際のソフトがブラウザです。Windows10にはIEとEdgeが標準装備されています。ChromeはGoogleから無料提供されています。あとFirefoxという無料のブラウザもあります。 ※ 現在使用するものとは違うブラウザをダウンロード及びインストールして、問題が発生しないか試す方法もあります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

cincinnati
質問者

お礼

さっそくご回答をいただきありがとうございます。確かにGoogle Chromeでは発生していましたが、Edgeでは問題ないようです。Chromeではまだ不安定ですので、確定的なことのべられませんが、一つの解決策をいただきましたので、ブラウザーを変えて今後は使用しようと思いもいます。