-PR-
解決済み

PS2買って一日の故障?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972524
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (36/84)

昨日PS2の新品を某電気店で購入しました。その日のうちにいくつかソフトを購入したり、DVDを見たりしました。今日になって初めてゲームを始めたら、途中で止まってしまいそれから、どのディスクを入れても反応しなくなりました。おそらく初期不良だろうということですが、他に原因はあるでしょうか?何か思い当たる節があるかたは教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

確実に初期不良だと思うので保証書,もしくはレシートを持っていってbambさんが購入したお店で交換してもらってください。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

「初期不良」と言うのは、「(原因はともかくどこかが)買った時から壊れていた」という意味ですから、
それ以外となると「質問者さんが使用中に壊した」と言うことになりますが・・・・。

購入した次の日なら、どうあれ「初期不良」ということで購入した店に持ち込んでください。
大抵は別の物と交換です。


  • 回答No.3

PS2は自分のも壊れた経験ありますね。
画面が途中でストップしてしまうことが
よくあります。
CDを読み込むレンズに汚れがついてるのが
原因の場合もあります。