• ベストアンサー

オススメのマリオゲーム

R32-RX-7の回答

• R32-RX-7
回答No.5

めちゃ私好みになりますが、 一人で遊ぶなら、「マリオコレクション」 マリオ2が新鮮で面白かったです。毒キノコやルイージ(ジャンプが長くてそれが良くも悪くもあるw) 友人等と遊ぶなら、「マリオカート64」 従兄弟の家に遊びに行った時によくやりました。 私、従兄弟(私の1歳下)、の弟(私の7歳下位?) の3人でよくやって、 弟君が平和を乱すこと仕掛けてくるので、 私と兄の二人でコテンパンにしてた記憶が。 しかも私と従兄弟の使用キャラはだいたい「重量系」 で、弟君は「マリオ」らへんなので、 私たちが体当たりをすればスピンするわけです。 それで、時に怒るのです。自分が仕掛けたのに。 それで、時に婆ちゃんに泣きつくのです。 従兄弟が怒られます。 私は従兄弟の援護+事情説明をしました。 とても楽しかったです。 けれど、もう何年も前に従兄弟の家に行ったとき、64が消えていてとても悲しかったです。 64を売ってPS2を買ったそうで・・。

yossitaku
質問者

お礼

やっぱり、コレクションが人気ですね。 マリオ2ですね。わかりました。やってみようと思います。 ありがとうございました。