• ベストアンサー

オススメのマリオゲーム

R32-RX-7の回答

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.5

めちゃ私好みになりますが、 一人で遊ぶなら、「マリオコレクション」 マリオ2が新鮮で面白かったです。毒キノコやルイージ(ジャンプが長くてそれが良くも悪くもあるw) 友人等と遊ぶなら、「マリオカート64」 従兄弟の家に遊びに行った時によくやりました。 私、従兄弟(私の1歳下)、の弟(私の7歳下位?) の3人でよくやって、 弟君が平和を乱すこと仕掛けてくるので、 私と兄の二人でコテンパンにしてた記憶が。 しかも私と従兄弟の使用キャラはだいたい「重量系」 で、弟君は「マリオ」らへんなので、 私たちが体当たりをすればスピンするわけです。 それで、時に怒るのです。自分が仕掛けたのに。 それで、時に婆ちゃんに泣きつくのです。 従兄弟が怒られます。 私は従兄弟の援護+事情説明をしました。 とても楽しかったです。 けれど、もう何年も前に従兄弟の家に行ったとき、64が消えていてとても悲しかったです。 64を売ってPS2を買ったそうで・・。

yossitaku
質問者

お礼

やっぱり、コレクションが人気ですね。 マリオ2ですね。わかりました。やってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ゲームボーイカラーでオススメのゲーム

    ゲームボーイカラーでオススメのゲームを教えて下さい。 ジャンルは、RPG・アクション(格闘系以外)・シューティング・パズルです。 持っているGBカラーのゲームは、ドラゴンクエスト3だけです。 ドラクエ1・2は、遊ぶ気が無いのでそれ以外でお願いします。 あと、簡単なゲームのセールスポイントもお願いします。 タイトルが羅列されていてもさっぱりわからないので… (注)GBAのソフトは対象外です。

  • マリオ系より

    マリオ系全てのソフトに対する裏技教えてください。GB,FC,SFC,N64,スコープなど

  • マリオのゲーム

    マリオのゲームでスーパーファミコンよりあとで2次元の横スクロールたいぷのゲームをいくつか教えてください。 とくに64やゲームキューブであったか教えてください。

  • マリオRPGシリーズの最高傑作は何?

    作品ごとのアマゾン評価・発売日をまとめてみました。 ↓ スーパーマリオRPG(SFC) ★4.9点 1996年 マリオストーリー(64) ★4.4点 2000年 マリオ&ルイージRPG(GBA) ★4.5点 2003年 ペーパーマリオRPG(GC) ★4.5点 2004年 マリオ&ルイージRPG2(DS) ★3.9点 2005年 マリオ&ルイージRPG3(DS) ★4.4点 2009年 SFC版の初代の評価が異常に高いのは、思い出補正のため かもしれません。 私はマリオRPGを全くやったことないから分かりませんが、 面白いのはどれでしょうか? シリーズ全部やった人はめったにいないので、どれか やった作品の中でのおすすめで構いませんので、 教えて下さい。

  • マリオシリーズの中で

    スーパーマリオブラザーズ系のアクションだけではなく、マリオカート、マリオテニス等のスポーツゲームもありますが一番お気に入りゲームは何ですか?

  • ゲームキューブでスーパーマリオはありますか?

    ゲームキューブでスーパーマリオはありますか? ゲームキューブで一般的な マリオのゲームはありますか? 一般的というか、ファミコン時代に出た 基本的なマリオのゲームです。

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 操作が単純で面白いゲームのオススメ

    操作が単純で面白いゲームのオススメのソフトを教えて下さい。 操作が単純という表現が抽象的なので、具体的には、 私にとっての操作が複雑なゲームは、 例えば、 RPGゲーム・・・装備を細かく変更する必要がある、戦闘で考える必要がある シミュレーションゲーム・・・先読み等でいろいろ考える必要がある 最近のアクションRPG(ゼルダやスカイリム系)・・・これも装備変更を考えるため なので、 自分なりに考えた結果、 マリオ系やドンキーコング系のアクションゲームは、 操作としては、 ダッシュ、ジャンプ、しゃがむ、掴む、くらいで、 簡単なゲームだと思うんです。 ただ、私はそんなにゲーム業界を知らないので、 もしかすると、 マリオやドンキーコングよりも、 さらに、単純なゲームで、且つ、面白いゲームがあるんじゃないかと思い質問しました。 カテゴリがPSになっていますが、 ハードは何でも構いません、PCでもよいです。 よろしくお願いします。

  • マリオテニスやピクミンのwii登場について。

    マリオテニスやピクミンがwiiででるとかききましたが。 それはゲームキューブのソフトをwiiに対応させたり、画質をよくさせたりしただけで、 内容的にはゲームキューブと同じなんですよね?? どうして、 ピクミンwiiやマリオテニスwiiなんかにしないんでしょうか? ピクミンのwii対応では白ピクミンや紫ピクミンがきえてるじゃないですか。 マリオテニスのwii対応では参戦キャラクターは同じなんですよね。 wiiでだすんだから、どうしてキャラクターをふやしたりしないの? ようするに、マリオテニスは、スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールみたいに新しくださないのはどうしてなんでしょうか? ピクミンも、同じ内容じゃなくていろいろ変えたら(たとえば金ピクミンや銀ピクミン追加など)どうだったんですか?