• 締切済み

FX レジサポ

過去の止まっているチャートを見て「ここレジサポで跳ね返ってる」と言うことはできても、リアルタイムでチャートを見ていてレジサポで跳ね返るか、突き破ってそのまま上昇(下降)かの判断ってなかなかキツくないですか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

過去のレジサポも破られてきたわけですから、今見えているレジサポで跳ね返るのかどうかなんて前もってわかりませんよ。 一言でいうと、レジサポで跳ね返るのか突き破るのかどうかを当てるゲームだと考えてると一生勝てないでしょう。 FXは自分の得意パターンで勝負して負けた額よりも勝った額を多くしていくゲームです。 でもその辺りをちゃんと理解して取り組んでる人は少ないですね。 もし勝ちたいのであればFXは確率の問題だととらえなければいけません。 どんなチャートパターンなら抜けないのか、抜けるのか、ダマシになるのかを定量的に分析する必要があります。 だから勝ってる人は一人の例外もなく取引記録を付けてるんですよ。 自分の判断でどれくらいの勝率を出したのか、もっと良い判断ができなかったのか、 数学的に期待値を算出し将来どうすべきかの指標にするためです。 ご質問の趣旨とは異なってしまいましたので改めて回答しますと、 「そのまま上昇(下降)かの判断ってなかなかキツくないですか?」とのご質問に対しては 記録を付けていない人には正しい判断は不可能でしょう、というのが僕からの回答になります。

• 39shibuya
回答No.2

FXでは「会員向けのレートは業者が独自に作成している」と、どの業者も「契約締結前交付書面」で説明しています。なので、どのような理論を用いても、あるいはどのような高性能コンピュータを用いて予測しても、業者がそれに逆らったレートを配信するかも知れません。 さらに、FXは法律では「店頭取引」、業者の説明では「相対取引」となっています。これは会員と業者とが1対1で取引条件を決める取引です。つまり、ある客には100円で提示され、ある客には100円3銭で提示されることもある。個別の客に違ったレートが提示さるれこともある取引です。これは違法ではないし、業者の説明とも矛盾しません。入会前に読んだ「契約締結前交付書面」をちゃんと読んでいれば分かるはずです。面倒なので読み飛ばしていたら、その人の責任です。 ●会員向けのレートは業者が独自に作成しています。FXの会員ならば誰もが一度は読んで、理解し、納得したはずの「契約締結前交付書面」から引用します。レートが違うのでカバー銀行・同業他社などとの取引は出来ません。店頭取引・相対取引なので特定の会員を狙い撃ちしてストップ狩り(長いヒゲ)を仕掛けたとしても、法律違反とはならないでしょう。 (業者は頻繁に改定しています。現在どのような表現をしているか、確認して下さい) 〇当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券) 〇当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商) 〇FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット) 〇当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ) FXの仕組みを理解するには下記リンク先をどうぞ。SNSで投資家が選んだベストアンサーとその背景のサイトです。理解し・納得した人たちはベストアンサーに選んでから、「FXはギャンブルだ。儲からないや」とどこかへ行ってしまったようですね。  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11217715451  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210470848

• cse_ri3
回答No.1

難しいです。 レジスタンスやサポートラインを越えても、そのまま値が動き続けるかどうかはわかりません。 別の判定基準で、判断する必要があります。 一例としては、時間帯。 相場にはよく動く時間帯と動きが鈍い時間帯があります。 よく動く時間帯の時は、そのまま値が動き続けるだろうと考えるわけです。