• ベストアンサー

彼へのサプライズ

こんにちは 2005年3月19日挙式予定です。 披露宴で彼へのサプライズをしようと思っていますが 電報や手紙その他された方、していただいた方等どんな 感じでしたか?ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ル・クプル」(ふたりへ)という 青色の表紙の小さい絵本です。 ウエディング用ですね。 ページは結構ありますかね。 何度読み返してもいい詩です。 百貨店の文房具売り場の メッセージカードなどのところにありました 二人でお色直しの退場して、 新郎だけまた、高砂に戻りました。 なので司会者に読んでもらいましたよ。 司会者さんは「新婦様はお色直しに時間がかかるため 新郎様だけお帰りになりました(笑)」と。 新郎はこっそり高砂に戻ったので、みんな気づいていなくて 笑いがおこっていましたヾ(´▽`;)ゝ ビデオを見ても、彼はサプライズに驚いた顔でした。 その後、新郎もお色直しの退場をしましたよ★

その他の回答 (2)

  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.3

彼が欲しがっていたもの(うちはギター)をこっそり買いました。で、披露宴に来てくれた友人、全員に寄せ書きしてもらって、それをお色直しして登場した新婦から手渡ししました。せっかく人が集まる機会だから、協力してもらうのもいいかもしれません。ただ、寄せ書きしてもらうのに、私(新婦)は当日時間がなく、友人に任せたので、友人は大変だったと思います(苦笑) 買うことができなければ、写真を引き伸ばししてそれに寄せ書きとか。寄せ書きが無理だったら、小さい紙を披露宴のお客さんに配布して、のりで綺麗に貼り付けてから渡すという方法もあります。最終的には気持ちだと思うので頑張って下さいね♪

  • wacy
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

おめでとうございまーす! 折角の披露宴です、盛り上げたいですよね。 これはサプライズ度満点ですが、実現は難しいかもしれません・・・ 新婦がどうしても新郎に何かサプライズをしたいと思い、新郎が大好きなアーティスト(超有名な日本のグループです)の事務所に電話をして、ビデオレターをくれとお願いしたそうです。当然最初は断られたのですが、食い下がったところ、直筆のメッセージ(サイン入り)を送ってもらえたそうです。ほんの2、3行の短いメッセージだったようですが、新郎はもちろん会場中驚いていました。事務所の人やアーティスト本人がとても良い人だったから叶えられたんだと思いますけどね・・・参考までに

himeji
質問者

お礼

wacyさんありがとうございます 実現は難しそうですが素敵なサプライズですねっ 検討してみます

関連するQ&A

  • 新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

    新郎へのサプライズをしたいと思っていますが 来年の3月に挙式を予定しています。 まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。 とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。 そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね? そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。 私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか? 実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。 別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • サプライズプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • サプライズについて

    披露宴で、新婦へのサプライズの手紙と、両親への手紙を検討してるのですが、2回も手紙を読むのは、おかしいでしょうか? また、新婦へのサプライズ手紙は、やったほうがいいのか、後から手紙を本人に渡すほうがいいのでしょうか?

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で新郎へのサプライズ

    入籍してから、挙式・披露宴まで間が空いており、入籍から11ヶ月後、つまり結婚1周年の1ヶ月前に式を挙げます。 その披露宴の中で、主人へのサプライズが出来れば良いなと思っています。 1周年は紙婚式といわれているそうで、紙にちなんだプレゼントを考えているのですが、挙式当日は本当の1周年より1ヶ月も早く、そこで紙婚式のお祝いするのはおかしいでしょうか? 客観的な意見を戴ければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。 また、他になにかサプライズ案がありましたら、ぜひ教えて戴きたいです。

  • 披露宴で妻に送るサプライズをアドバイスください。

    5月の下旬に挙式と披露宴を予定しています。 そこで妻に何か感動させることのできるサプライズを 考えているのですが何か良い案がありましたら アドバイスお願いします。 もちろんですが妻には内緒で行いたいです。 味方になってもらえそうな人は義理の妹とその旦那です。 お願いします。

専門家に質問してみよう