• ベストアンサー

彼へのサプライズ

こんにちは 2005年3月19日挙式予定です。 披露宴で彼へのサプライズをしようと思っていますが 電報や手紙その他された方、していただいた方等どんな 感じでしたか?ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ル・クプル」(ふたりへ)という 青色の表紙の小さい絵本です。 ウエディング用ですね。 ページは結構ありますかね。 何度読み返してもいい詩です。 百貨店の文房具売り場の メッセージカードなどのところにありました 二人でお色直しの退場して、 新郎だけまた、高砂に戻りました。 なので司会者に読んでもらいましたよ。 司会者さんは「新婦様はお色直しに時間がかかるため 新郎様だけお帰りになりました(笑)」と。 新郎はこっそり高砂に戻ったので、みんな気づいていなくて 笑いがおこっていましたヾ(´▽`;)ゝ ビデオを見ても、彼はサプライズに驚いた顔でした。 その後、新郎もお色直しの退場をしましたよ★

その他の回答 (2)

• haru1540
回答No.3

彼が欲しがっていたもの(うちはギター)をこっそり買いました。で、披露宴に来てくれた友人、全員に寄せ書きしてもらって、それをお色直しして登場した新婦から手渡ししました。せっかく人が集まる機会だから、協力してもらうのもいいかもしれません。ただ、寄せ書きしてもらうのに、私(新婦)は当日時間がなく、友人に任せたので、友人は大変だったと思います(苦笑) 買うことができなければ、写真を引き伸ばししてそれに寄せ書きとか。寄せ書きが無理だったら、小さい紙を披露宴のお客さんに配布して、のりで綺麗に貼り付けてから渡すという方法もあります。最終的には気持ちだと思うので頑張って下さいね♪

• wacy
回答No.2

おめでとうございまーす! 折角の披露宴です、盛り上げたいですよね。 これはサプライズ度満点ですが、実現は難しいかもしれません・・・ 新婦がどうしても新郎に何かサプライズをしたいと思い、新郎が大好きなアーティスト(超有名な日本のグループです)の事務所に電話をして、ビデオレターをくれとお願いしたそうです。当然最初は断られたのですが、食い下がったところ、直筆のメッセージ(サイン入り)を送ってもらえたそうです。ほんの2、3行の短いメッセージだったようですが、新郎はもちろん会場中驚いていました。事務所の人やアーティスト本人がとても良い人だったから叶えられたんだと思いますけどね・・・参考までに

himeji
質問者

お礼

wacyさんありがとうございます 実現は難しそうですが素敵なサプライズですねっ 検討してみます