• ベストアンサー

過去の中絶経験の告知は必要?

Fayeの回答

• Faye
回答No.1

問題あります。 というか、問題が出てからでは遅いのです。 医師にはちゃんと事実を伝えましょう。 検診の際ですが、初めから最後までご主人同伴ではないのです。 今回のように、ご主人と一緒では言いにくいこともあるから、ということからなのかは知りませんが、まず最初はあなただけが診察室に呼ばれます。 その後、「ご主人どうぞ」と看護婦さんが案内してくれます。 すべての病院でそうなのかはしりませんが、そういうものだと思います。