• ベストアンサー

車の維持費がどの位かかるか教えてください。

norikonorikoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

車の車種とかによって金額は変わります。 任意保険も年齢によって違いますが、 だいたいの参考までの意見でよければお答えします。 駐車場はありますか? なければ、駐車場代もかかります。 1ヶ月1万円だとしても年間12万円です。 その他、ガソリン代も1回につき4000円~5000円。 週末しか車に乗らないなら、このくらいですが毎日乗るとなると 2週間に1回は5千円近くかかるかもしれません。 任意保険は、21歳未満不担保だとすれば1ヶ月高くても1万円くらい。 事故すれば、等級もあがるので、うちの主人が24歳のときは 1ヶ月に1万5000円くらい任意保険払っていました。 なので、駐車場があれば任意保険とガソリン代で多くても2万円くらいで 毎月維持できるのではないでしょうか?