• ベストアンサー

イメージ化でバックアップする(2)

neKo_deuxの回答

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> どれくらいのサイズにまで小さくできるのでしょうか? > 10分の1くらいにまでなりますか? 対象のデータの種類によります。 画像や動画、音声などは元々圧縮されているので、ほとんど圧縮が効きません。 インストールされているソフトなどが占めている領域の場合は上記のようなデータを除いてプログラムやデータなどですので、数%程度まで圧縮できる場合があります。 普通(?)の使い方のPCですと、平均して20%程度ではないでしょうか? > どうやってイメージ化してバックアップするのでしょうか? CD-Rならば複数枚になります。 圧縮、復元時に画面の指示に従ってCD-Rを入れ替えて行きます。

mikenekosuki
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、大変参考になりました。ありがとうございます。