解決済み

Ntstatus.hファイルとは?

  • 困ってます
  • 質問No.972466
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (111/183)

NT4.0でSTOP画面(ブルースクリーン)になったとき、パラメーターがヅラヅラかかれておりますが、
Ntstatus.hファイルにエラーコードやパラメータの説明がされていると知りました。
が、Ntstatus.hファイルがどこにあり、どうやって開くのかがわかりません。
ご存知の方、ご教唆ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

 NTはサポートが終了しているので入手できませんが、Windows2000であればMSDNに年会費を支払って加入するとCD-ROMが大量に送られてきますが、その中のWindows 2000用のDDK(Device Driver Development Kit) をインストールするとその中のINCLUDEフォルダにあります。NTとはそれほど変わらないと思いますがいかがでしょうか。入会さえすれば、CDが送られてくる前にダウンロードで入手することもできます。
お礼コメント
kohfuu

お礼率 60% (111/183)

ブルースクリーンに表示されたパラメータを解読するには、会員にならないとその情報が入手できないのですね。残念です。
レスありがとうございました。参考にさせてもらいどうするか考えます。
投稿日時 - 2004-08-25 16:19:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

INCLUDEフォルダはINCフォルダの間違いでした。(他の方が見たときに誤らないように訂正させて頂きます)

内容は単に定義が並んでいるだけです。また、Windows上のUNIX環境であるMINGWinで使われているntstatus.hとは記述方法は異なりますが、ほぼ対応していると見られます。
お礼コメント
kohfuu

お礼率 60% (111/183)

ntstatus.hの内容が確認できよかったです。
「ブルースクリーンになる原因調査に役立つ」というようなことを見たのですが、
実際、内容をみても理解不能でした。残念です。
貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 16:51:22