• ベストアンサー

携帯の契約通知書

kozo_kの回答

  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.3

契約した携帯電話会社で違うのでは・・・。 ちなみにDoCo●oでは質問のとおりだと思いますが。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯について・・・再契約?

    ある人(Aさん)が携帯代が払えないからドコモの携帯を解約するため、数万貸して欲しいといわれました。 Aさんはブラックにのっているらしく(本人いわく自分の身内の滞納によりのったらしい) プリペイド携帯を持つと言いました。 ここでいう前のドコモ携帯は自分の名義ではなく人に頼み買ったそうです。しかし、明細は自分の家に届くみたいなことを言ってました。 そもそも明細を送る住所と名義の人の住所は違っても携帯を買えるものなのでしょうか?もちろん名義貸しというものはできるでしょうが。 それから、私はプリケーの方へ、メールや電話をしておりました。 で、最近になりプリケーのカードを切らしたままで、別の携帯より人の携帯より非通知設定で私にかけるようになりました。 しかし、人の携帯を一瞬借りて私にかけるためだけにわざわざ人の携帯を非知設定にしてかけるという行為が嘘ではないのか??日に日に疑ってしまい、もしや前のドコモの携帯を解約せずに使っていたのではないかと思うようになりました。 そこで、調べるために、非通知でかかってきた後すぐに、いつもならプリケーにかけるところを前のドコモの携帯にかけました。 すると、やはりAさんが出ました。 何故か?と聞くと、Aさんは昨日その携帯を復活させたのだと言いました。 解約て一ヶ月もたたない間に、再契約することなんて無理ですよね?まして自分はブラックにのってるというのに、誰に契約してもらったのか?と聞いても、 自分ではない、友達に頼んだと言います。 しかし、また、メールアドレスは変わったのか?と聞きました。すると、何もさわってないからそのままのはず!みたいなことを言われました。Aさんの前でその前のドコモのアドレスに送ると送信できました。 やはり、そう思いたくはないのですが、一度解約した携帯電話の番号、アドレスともに使用できるとは思えません。

  • 携帯の契約について!

    携帯について分かる方教えて下さい! 何年か前に携帯を自分名義で契約していたのですが未払いがあるまま解約し自分名義では新しく携帯を持つのは、難しいかと思うのですが(今はもう請求書は来ませんがブラックに載っていると思います!旧姓の名前で)ですが今現在、昔契約してた時と名字も変わり住所も変わっています(結婚したので)その場合でも新規で購入する事は出来ないんでしょうか?尚、専業主婦で働いていないのですがその場合でも購入可能ですか?分かる方教えて頂けると助かります!

  • 携帯にかかってくる非通知電話について

    ソフトバンクのプリペイド携帯を買って2年になるのですが、去年の11月まで、非通知や迷惑メールはこれまで一度も掛かってきたことがありませんでした。でも...去年の12月から月に1~2回非通知の電話が掛かってくるようになったのです。 その時期に、男の子の知人と良くないお別れをしたのですが、友達に相談したら『その人と一概には言えない。迷惑メールはある日突然くるから』と言います。でも迷惑メールは来ません、非通知だけなのです。 私は携帯についてあまり詳しくはないのですが、こういった非通知を悪質な業者などが調べてかけてくるのでしょうか? &知人の可能性だと思う方に質問です、何故そんなことをするのでしょうか?

  • 【携帯電話】新規契約時にかかるお金

    先月まで父名義でボーダフォンを使ってきましたが事情で解約し、今はプリペイド携帯を使っています。 でもやっぱり使いにくいし(ボーダフォンのプリペイド携帯です)カメラもあったほうがいいので新しく自分の名前で契約したいと思っています。 ●「新規契約・本体価格1円」の場合、お店に行ってその日そこで支払うお金はいくらぐらいでしょうか? ●またもし本体価格の他に料金が発生する場合、1ヶ月後の引き落とし時に含める事はできるのでしょうか? 全キャリア知りたいです。 お願いします><

  • 携帯の契約について

    現在auの携帯を使っているのですが、最近ドコモの携帯が欲しいです。 しかし、親が反対しています。 そこで、祖父を連れて行き、祖父の名義で新規契約をしようと考えています。 祖父の名義で自分の携帯を購入することは可能でしょうか? 料金は自分で払おうと思っています。 (ちなみに僕は未成年です。) それと、友達の家族で家族割をすることは可能でしょうか? (友達がよかったらと勧めてくれています。)

  • 現在一緒に住んでいる彼に、携帯電話の契約を迫られて困っています…

    現在一緒に住んでいる彼に、携帯電話の契約を迫られて困っています… 彼は半年以上仕事をしていません(仕事を探してはいるのですが、なかなか続かなかったり、雇って貰えなかったり) 今回また新たに仕事を見つけたのですが、仕事で携帯電話を使うので、私の名義で契約してくれと言われてます (彼は仕事をしなくなってから携帯代が払えずに滞納→強制解約になったので、多分ブラックリストになったと思います) そこで質問なんですが (1)今現在の携帯会社の現状は、ブラックリストになっても未払い分を支払えばまた新たに契約する事は可能ですか? (2)私名義で契約しているウィルコムを持たせていますが、それで仕事中にウィルコム以外の電話にかけるのと、プリペイド携帯を持たせるのと… どちらが料金が安く済みますか? 現在全て私のお金でふたりで生活していますが、金銭的に普通に暮らしていくのも無理になってきました…

  • 携帯電話のブラックリスト入り後の新規契約

    知人が半年間、海外に留学し帰国しました。 その知人は携帯電話の契約を解除(停止)をし忘れていたらしく、携帯電話会社より契約解除通知と、弁護士事務所に手続きを移管したとの通知を受け取ったそうです。 慌てて、滞納分を全額支払ったそうなのですが、この場合 (1)新規の契約(キャリア問わず) (2)プリペイド携帯の契約 のどちらもできないのでしょうか? 私自身、そういった手続きをしたことがないので、相談されても、回答してあげることができず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯新規契約に詳しい方

    友達が来年3月に結婚します。 ですが、今友達はDOCOMO、au、SOFTBANKに、契約が出来ません。 未納を払ってないからだそうです。 結婚して、名字、住所変わるようなんですが、新規契約出来るかな?と、言われましたが、そんな事私は知りません! ましてや、使ったものは払うのが一般常識! 言ったんですが、聞いてるのか、聞いてないのか… 携帯新規契約出来るか教えて下さい。 免許は持ってないので、契約は保険証だと思います。

  • 携帯電話のブラックリストに載ったら契約はできないのですか

    私の友人が昨年夏に会社が倒産してD社の携帯料金が払えなくなったため強制解約になり、現在弁護士が間に入って料金を分割で払っているみたいなのですが、D社に料金を全額払い終わるまで携帯の新規契約はできないといわれてしまったそうです。 この場合、A社もV社も契約できないのでしょうか。 もしできない場合、どこか法人名義等で安くレンタル出来るところはありますか。 プリペイドではネット接続が出来ないのでプリペイド以外でお願いします。

  • 携帯電話のブラックリストに載ったら契約はできないのですか

    私の友人が昨年夏に会社が倒産してD社の携帯料金が払えなくなったため強制解約になり、現在弁護士が間に入って料金を分割で払っているみたいなのですが、D社に料金を全額払い終わるまで携帯の新規契約はできないといわれてしまったそうです。 この場合、A社もV社も契約できないのでしょうか。 もしできない場合、どこか法人名義等で安くレンタル出来るところはありますか。 プリペイドではネット接続が出来ないのでプリペイド以外でお願いします。