解決済み

FF10で、アイテムコマンドが出てこないんです(><)

• 困ってます
  • 質問No.972419
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (393/935)

今、FF10やっているんですが、戦闘になってもアイテムコマンドが誰も出てこないんです。なので、敵にやられてHPが少なくなった時、ポーションとかハイポーションとか使えないのですが、なぜでしょう・・。まだやり始めなのですごく弱いのですぐやられてしまいます。戦闘でアイテムを使うにはどうしたら??・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

お邪魔します☆FF10めげずにクリアしてくださいね!(先が長いって)

さっそくですがアイテムは戦うの下に出ていませんか??どのキャラにも必ずアイテムコマンドはついています。

ただ、注意なのは、特殊や技、(魔法や「使う」など)がコマンドに増えると、自分でスクロールしないと(キーを↓)アイテムコマンドはバトルメニューの最後なので見えません。

それを誤解しているだけなら問題はすぐ解決だと思うのですが・・・(=_=;)どうでしょうか??

でも、最初の頃って・・・そんなに特技とかもないのでコマンド上はシンプルだと思うのですが、上記を確認していただいてからまた困ったことがあれば質問してくださいませ。。

では、頑張ってください!
お礼コメント
qoo334

お礼率 42% (393/935)

みなさん、ありがとうございます!
ごめんなさい。なんかボス戦でその時だけどうも
アイテムコマンドが使えないようだったみたいで
その後ちゃんとアイテムコマンドが出てきました。
そのボス戦でアイテムが使えなくて何度もゲームオーバーになったたので(笑)お騒がせしてごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:03:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

もしかしてコマンドウィンドウの一番下の行が隠れてませんか?
 コマンドウィンドウでカーソルを一番下まで動かしてみてください。
このQ&Aのテーマ