解決済み

『泡雪かん』って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972415
  • 閲覧数242
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

いつもしょうもない質問ばかりしているのですが。
実は、私の母が『泡雪かん』って美味しいんだけど作り方が分からないと言ってたんですね。
どなたか『泡雪かん』の作り方火、作り方の載っているサイトでも良いのですが、ご存知の方いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (116/185)

Googleで『泡雪かん レシピ』『泡雪かん 作り方』で検索したところ以下のサイトを見つけました。

泡雪かん
http://www.ivo.or.jp/kumesen/tumami/01/awayuki.html
ミルクと豆腐の泡雪かん
http://www.ruralnet.or.jp/asunaro/makiba/zatsugaku/oyatsu/oyatsu3.html
イチゴの泡雪かん
http://www.remus.dti.ne.jp/~kiyuyuma/sub479.html

スタンダードな泡雪かんだけではなくて、いろいろな種類のものがあるんですね(^^)
ご参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

そんなにいろんな種類の『泡雪かん』があったんですか・・・。
ぜひサイトを見てみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:24:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

両方のサイト、見てみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:25:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (7/33)

あれはメレンゲでしょ~~~メレンゲ+寒天(かゼラチン)

レシピ 淡雪かんのところだけ見てくださいね(卵白です)
お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

僧なんですよ、メレンゲ。
とにかくありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-08-23 13:23:12