• ベストアンサー

応募方法

kashi818の回答

• ベストアンサー
  • kashi818
回答No.1

基本的にはそれでよいと思いますが、できれば最初にちょっとした挨拶文を入れると良いと思います。 例として ○○株式会社 人事課 御中 私は○○大学○○部○○科の○○(名前)と申します。 突然で申し訳ありませんが貴社にとても関心があるため・・・(中略) お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ************************************************* 氏名 大学・学部・学科名 メールアドレス 電話 携帯電話 郵便番号・住所 ************************************************* というような感じでしょうか。 例の文章は私が即席で考えたものなので上手くないと思いますのでご自分でうまく考えてください。 あと、ご自分の納得いくように書いてください。 ポイントは ・メールのタイトル(件名)は具体的に。 ・最初に名乗り、最後に署名を入れる。 ・短く、読みやすい書き方にする。 また、メールを出す時間帯は基本的に関係ないと思います。 電話なら営業時間内がいいですが。 長文失礼しました。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に丁寧説明していただきありがとうございます。