• ベストアンサー

DMって?

こんにちは 会社で会議の進行役をしていた人の事をDMってよんでました DMとは何の略ですか ご存じの方お教え下さい

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

あくまでも推測ですが... Discussion Manager Debate Manager かな?

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど 有難うございます 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.4

こんにちは。 ひょっとして MC( master of ceremony ) (司会者、司会進行役)の間違いじゃないですよね??

hiroki-73
質問者

お礼

げっ!! そうだ!! 間違ってた!! 有難うございます 大変参考になりました

• ponkiejp
回答No.3

GMの聞き違いではないですか? GM=general manager(部長)

hiroki-73
質問者

お礼

いえ 進行役の人は係長だったんでGMではないと思います (ちなみにその係長がDMって使ってました) 有難うございます 大変参考になりました

回答No.2

#1の方と同じような推測をしました。 他に考えられるのは Discussion(Debate) Master Director of Meeting あたりでしょうか。

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど とりあえず辞書で調べてみます 有難うございます 大変参考になりました