• 締切済み

98から2000へのアップグレード

socの回答

• soc
回答No.2

Win2000をインストールするならば、FDISKでHDDを真っ新にしてからのインストールがお勧めです。 Win2000は、製品版とアップグレード版がありますが、アップグレード版は基本的にWinNTからのアップグレードです。 しかし、期間限定でWin95,98からのアップグレードも販売されています。(...いました...かも) 尚、Win2000がアップグレードの場合は、Win2000セットアップ中にWin98のマスターCDが要求されます。 Win2000の場合、NTの様なセットアップDISKはありません。 FDISKでHDDの領域解放後のWin2000セットアップについて回答します。 Win98の起動DISKなら、起動時にCD-ROMをサポートするモードでの起動が指定出来たはずです。 1.CD-ROMをサポートするモードで起動 2.カレントドライブをCD-ROMに変更 3.カレントディレクトリをi386ディレクトリに変更 4.winnt.exeを実行 これでWin2000のセットアップが始まります。 方法は以上ですが、OSを入れ替える前に、今使っているPCのWin2000用のドライバを前もってGETしておいてください。

wwww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールの仕方でセットアップdiskがいらないというところがWindows2000っぽくていいですね。 ありがとうございます。