• ベストアンサー

都合のいい女?

tomonori24の回答

回答No.3

>都合のいい女として見られているんでしょうか。 その通りだと思います。もし、そうじゃないとしても、そんな人との付き合い方はありません。貴方を(友達としてでも)大切にしようとしてないじゃないですか?男として、最低だと思います。 貴方はもっと自分を大切にしたほうがいいです。もしかしたら、その男性に「軽い女」と見られているかもしれません。

noname#8296
質問者

お礼

友達として見られていないんでしょうか!? そうだとしたらかなりショックです。 言われてみれば、以前「するためだけに呼ぶなら会いに行きたくない」と伝えたところ、「話もするから今度はおいでよ」と返事を返されました。 やっぱり都合のいい女になっているようですね… 回答ありがとうございました。 ちょっと目が覚めた気がします。

関連するQ&A

  • 都合のいい女では?

    学生時代からの友達について相談させてください。 私も友達も25歳です。 友達は昨年2つ年上の彼氏が職場ででき私もあったことがあります。 その時は友達に対する態度も優しく、私とも気さくに話してくれ「いい彼氏ができてよかったなぁ」と思っていました。 しかし最近その友達と会った際に「デートのときは自分がお金を出すのが9割」「どこかへ行くときは彼の車ではなく自分の車をだす」「彼の家へ行ったときに買っていったもの(食材など)については全額自分が払っている」ということを聞きました。 お金の面以外は「優しい」「一緒にいて楽しい」など彼氏としては何の不満もなく唯一困っているのがこのお金の支払いについてらしいのですが、「お金」というデリケートな話題なためうまく請求できずにいるようです。 友達は彼に一目ぼれをして、一途に思いつづけた結果付き合えたので それでもいいと言っているのですが、私は友達がいいように遊ばれているようにしか思えないのです・・・。 言い方は悪いですが「好きといえばやらせてくれるから」「金は女が払ってくれるからどこか一緒にいくか」と彼氏が思っているような気がしてしまいます。 本気で好きな女性に対して、男の人はお金の支払いを全てさせるでしょうか? *彼氏は職場で友達よりもいい役職についているため給料は友達よりあります。 また友達に対してどうアドバイスをしてあげるのがいいのでしょうか? 彼の事を「大好き」だという友達に対して「そんな男やめておけ」といっても無駄でしょうし、うまく彼にもお金をださせる方法を・・と思うのですがいい案が浮かびません。

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • これは都合のいい女????

    好きな人のことで悩みがあり投稿しました。 彼とは1ヶ月半前ほどに友達の紹介で出会いました。 最初から積極的にデートに誘われ、毎週末会うようになり3回目のデートで関係を持ってしまいました。 その後も変らずに毎週末会っており、今に至ります。 その3回目のデート以降に数回会っていますが、夕方から外で会うことが多いのでまだそれ以降は1度しか体の関係はありません。 手を繋いでデートしたり、ちょっとしたときに軽くキスをしたり抱きしめられることはあります。 彼はすごく忙しい人で、平日は深夜に帰宅したり、休日もどちらかは必ず会社に行っているのでその中でも時間を作ってくれることはすごく嬉しいのですが、男友達の中には「またエッチができると思えば好きではなくても多少男は頑張れるんだ」という人もおり、どこで彼の気持ちを判断すればいいのかわかりません。 以下の彼の行動から彼はどのように考えているのか率直なご意見をお願いします。 (1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? (2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 →一緒にいてほしいからなのか・ただひたすらエッチがしたいのか? (3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない (4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある (5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 (6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 経験者の方などアドバイスお願いします。

  • 都合に良い女 失恋の立ち直り方

       昨日、好きな人との関係を絶ってきました。 今日で最後にするって決めて1日一緒にいるのを楽しんで、 本当に幸せやなあって思って1日過ごしました。 あたりまえみたいに「もう少し涼しくなったら、○○いこっか」って 行ってくれたことが嬉しくて、そのままこのまま一緒に居れば幸せやと感じれたのかもしれません。 たぶん、黙ってればこれからも彼と一緒に居れたと思います。  その人とは、過去に付き合っていて、 でも、別れてからも彼女としてでなく、友達と言いつつ遊び相手になっていました。私は、彼がずっと好きなので、つい、誘われれば会ったり遊びにいったりする関係が続き、完全に都合の良い女になってしまっていました。 会えば優しくて、本当に幸せで。    でも彼にとって私は、関係を持てる相手で、付き合っていなくても彼氏彼女みたいなことが出来るって思われていたと思います。拒否すると、態度が変わるのがわかったし、嘘でも大切にしてくれてるような態度でいてほしくて、拒否できなかった私が悪かったのだと思います^^    彼は、私といると楽しいし好きだからと言って、一緒に過ごしたり、好きなモノを共有したり、本当に時間をつくってくれてました。付き合う前は本当に友達でしたし、気楽で楽しい気持ちを持ってくれているのは本当かもしれません。 けれど、そういうところを信じて一緒に居ても仕方ない^^ 彼は「大事な人」とは思ってくれてないし、こんなずるずるした関係を続けていても仕方がないし、違うって本当に思うのでさよならしてきました。 一緒に居ても私が彼を好きになるだけで、悲しいですし^^  きっと間違っていないと思います。でも、意外と予想以上に辛いと感じてるかもしれないです。  自分が馬鹿な女だなあと思うからこそ、自分を知っている人には話したくない、けどどうしたらいいかわからないしどうやって忘れればよいのかわからないので質問してみました。  何か言葉を頂けたら 嬉しいです。       

  • 都合のいい女

    30代女です。 一年くらい前に知り合った男性がいます。半年くらいメールのやり取りや共通の店で会ったりしてました。言うほど会っていなかったのですが半年後に付き合おうといわれた直後、お金を数十万貸してほしいといわれました。さすがに貸せるわけもなくこれで終わりになるんだろうと思っていました。 私は彼のことが忘れられずにいて、最近共通の店でまたその人と会うようになり、話までするようになりました。そして先日久しぶりに彼の家に行くことになりました。家に行くとやっぱり体の関係になってしまったのですが、すぐにFを要求され挿入もなく終了しました。(いかせることができませんでしたが…)自分の家に帰ってきてから私は何をしてるんだろうと本当に情けなくなりました。 以前メールでもう好きじゃなくなったと言われています。それでも家に呼ぶのはやっぱり欲求を満たすためだけですか?ちゃんとしないとと思うのですが、私はまだ彼に未練があるらしくこれでもいいかと思ってしまう自分がいるのも事実です。どうしたら彼への未練を断ち切れますか?いい年をしてと思われるでしょうが、友達にも相談できずにいます。よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    http://okwave.jp/qa/q7605653.html 以前、少し気になる異性について相談させて頂きました。彼は、もうアルバイトを辞めているので、なかなか会えません。しかし、あまり気負わずに関係は保っていきたいと考えています。 そんな中、就職活動時代に知り合った友達、N君からメールがきました。内容は、女の子を紹介してほしいとのことでした。 以前、飲みに誘われ行ったことがあります。(お互い好意とかはありません)その際に、お互いの過去の恋愛や進路の話をしました。(N君は、自分は肉食だから、草食男子がうらやましいとか) 好きなタイプは?と聞かれ、「ロールキャベツ男子!」と答えると、芸能人でいうと?とさらにつっこまれ・・「芸能人に理想投影しないんだー笑」とかるく答えました。 明るくて頭のよい人ですが、マイペースな性格で、異性としては意識しないです。軽く飲んで話せる男友達が初めて出来たかんじです。「なんか、○○ってつかめない。何も考えてなさそうで、なんかすごい能力もってそうw」と知り合って一週間で言ってくる人です。でも、憎めないキャラです。飲み代は、もちろん割り勘でした。 その後は、特に連絡しませんでしたが、五月あたりに「就活調子どお?」とメールがあり、「楽しくなってきた」と送ると、「決まりそうで良かった。」と来ました。その後、お互い「内定とったー!!」と報告し合いました。 そして六月あたりに「女の子紹介して」ときまして、2対2で遊びにいくことに。ここまでは別にいいのですが、色々セッティングして日程をメールで聞いても、返事が遅いです。やっとせかして返事がきました。  ようやく落ち着いたと思ったら、今度は「ES受かったから面接練習して。」とのメール。日にちを聞くと「何曜日がいい!」ときたので、「じゃぁ、その曜日のー時で。面接前だから、飲みはなしねー」と送りました。すると、「やっぱり明日!」ときたので、「明日は用事があるんだ。ごめん!」と断りました。  紹介日(というか合コン?)が一ヶ月後ですが、やはり、私も気になる人がいるし、やめようかなと思ってもいます、またN君の自由奔放すぎるテンションに若干呆れ、女友達に紹介するのも悪いきがしてきました・・。(顔はイケメンです)  ただ、N君は私が就活鬱な時に、「会社は、縁と相性が全てだから、能力のあるないは関係ないぞ!」とも励ましてくれたので・・・あまりきつく彼の性格に対して言いたくないきもします。  でも、私は気の合う友達と思ってても、相手は「暇な時に使える都合いい女」と思っているのでしょうか??だとしたら、友人関係は辞めるべきですか?  異性関係や、男心は疎い自分ですが、お手柔らかなアドバイスお願いします。

  • 都合のいい女は嫌です

    今年21歳になる大学3年生です。 私には去年の梅雨時から好きな人がいます。 その人は中学が同じだった人で 高校を卒業してからまた連絡を取ったり 遊ぶようになりました。 その人には高3の秋から彼女がいます。 私が大学1年の秋に、その人から 彼女と別れるから俺と付き合ってほしい と何回も電話などで告白されましたが その時は友達以外の感情がなかったので 「そんなこと言ってると彼女が悲しむよ」と断っていました。 それからもドライブ、買い物、いろいろと 遊んでいるうちに、その人の中身の良さに惹かれ 立場が逆転して私が好きになっていました。 それが去年の5月あたりです。 相手は専門学生でした(今年春卒業しました。) 私は4年制の大学に通っていて 1年生のときは大学の男の子たちと 鍋やタコパ、オールでボーリングなど 大学生らしい遊びをしょっちゅうしていたのですが 去年の7月頃にその人に彼氏でもないのに 「大学の男とあんまり遊ぶな」と言われました。 私が友達なんやでいいやろ?と言っても 遊びすぎって何回も言われました。 それと同時にその人はホテルに 誘ってくるようになりました。 私は好きだったからこそ断ってきました。 ここで行ってしまえばそれ以上の関係には 絶対になれないなと思っていたからです。 彼女がおる人とは無理って言っても そんなの関係ないって返してきていました。 夏が終わるころ、夜に二人で買い物に 出かけていた帰り、その人は 何も言わずホテルに入っていきました。 私は「は?」と思ったし口にも出して 絶対に嫌やから と言いました。 が、車を止め、私の手を引っ張って 「とりあえず中に入るだけ入ろう」と言い 部屋に半強制的に連れていかれました。 普段全然怒らない私が口も聞かないほど怒ったので すごい機嫌取りにきて、普通の会話をし、 機嫌が少し直ったところでベッドに引きずり込まれ そのままそういう関係になってしまいました。 嫌いな人ではないし、好きな人ではあったけど 今まで守ってきたものが崩れた気がしました。 その日家に帰ったあと、ラインで 「今日のことは忘れて。ごめん。俺も忘れるから」 と送られてきました。 忘れてほしくないと思いました。 けど、相手は私が好きだということは 知らないはずなので嫌々してしまったと思い 悪意を感じて言ってきたんだと思います。 それからはまた普通に遊ぶ関係に。 しかし私の態度で好きだということに気付いたらしく 私に話したいことがあると言ってきました。 直接会ってどうしたの?と聞くと 「俺のこと好きやんな?俺には女がおるからさ、 本当に中途半端なことしてごめん。 俺と会うとこれから嫌な思いさせてしまうから もう会うのやめよう。」 と言われました。 私は会わなくなるなんて無理!と思いとっさに 「好きなのやめるから今まで通り普通に遊ぼう」 と言いました。 それから数週間会わない日々が続きましたが またそのあとは遊ぶようになったのはいいんですが 中途半端なことしてごめんって言ってきたのは彼なのに またホテルいこって誘ってきました。 彼女がいることもあるし反抗?していましたが、途中から 何で好きなのに断る必要があるんやろう と 思い始めてからは断ることをやめました。 自分から誘っている訳でもないしってゆう 自分に都合のいい考えなのはわかっています。 心のどこかで、少しはまだ私のことを好きで いてくれているのかなぁ?と思い込んでいました。 それから半年が経ってこの春です。 彼女とは順調で、相変わらず私とはセフレ状態が続き、 嫌気がさしました。大好きで、自分が彼女になりたいのに 絶対に彼女には勝てず、キープされとるんやなって 思えば思うほど、このままじゃダメだなと考えるようになり。 4月初めに、ホテルに行った帰りに 今日でこういう関係は最後ね。と伝えましたが は?急すぎるやろ。そんなん無理 という予想外の返事がきて、言い合いになりました。 結局丸め込まれ、それから1か月が経ち GW前にもう一度言いました。今度はホテルに行く前に 今日が最後にするから と伝えました。 がしかし、帰ってから彼に「本当に最後やったからね」と 連絡をいれたところ、「!」を単発で何十回と送ってきたり スタンプで誤魔化してきたりと話になりません。 挙げ句のはてに、「もう寝る」と切られてしまいました。 そして最近も1回行ってしまい、家に帰ってから 後悔する日々です。後悔するとわかっていても その時は好きという感情が勝ってしまい 断れなかったり丸め込まれてしまいます。 意志がすごく弱いのは分かっています。 自分から都合のいい女になっていっているのもわかっています。 ただ性欲を処理したから、彼女とのマンネリのせい などの 理由で求められているんだと思います。悲しいですが。 けど、どうサヨナラすればいいのか分かりません。 実際に1週間連絡がないだけで寂しくて仕方なく 本当はサヨナラなんてしたくありません。 しかしこのままセフレでいるのも嫌です もう1回好きだと伝えることも考えましたが それを伝えたことろで何か変わるでしょうか。 地元の子なので二人の間の縁を切ったとしても 大勢で遊ぶときには顔を合わすことになるし 周りの子たちも私たちが仲が良いことを知っているので 今になってどうにも出来ない部分があります。 地元の子たちとの付き合いまで無くすことまでして 彼とは関係を切ったほうが自分のためなのでしょうか 考えすぎてわからなくなってきました。 すごく好きなんです。彼女がいるのに私とこんな関係を 持ったりする部分は確かに最低ではあります しかし他にいい部分もたくさんあってどうも嫌いになれません みなさんはどう思いますか? すごい長文になってしまって申し訳ないです 他の人の意見を聞いてみたいです。 よければ意見ください

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?