• 締切済み

CD-Rに画像・CDを保存する方法

web2525の回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

OSはなんでしょう? XPの場合は通常のドライブやフォルダーに移動する感覚でそのままファイルをコピペでOKだと思いますが。

kako_ak
質問者

お礼

OSは残念ながらMeです。 XPにすることも出来るので検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-Rに画像が保存できない

    FMV C7/1007Tを使っています。 通常の静止画像をCD-Rに保存したいのですが、保存できません。CD-ROMにドラッグしていくと、書き込みエラーが出ます。ちなみに【Drag'n Drop CD】というソフトが入っているのですが、そちらで書き込みをしようとすると、CD-Rを認識していないような表示が出ます。 何かヒントがあれば教えてください。

  • 画像をCD-Rに焼く方法

    こんにちは。 windows me使用です。 今までデジカメで撮った画像をパソコンにもともと入っていた「Drag'n Drop CD」というソフトでCD-Rに焼いていました。 最近かなりパソコンの調子が悪くなっていたのですが、その「Drag'n Drop CD」が急に使えなくなってしまいました。 (起動しなくなりました) とても困っています。 同じような機能のフリーソフトなどはないでしょうか?? ご存知の方がおられましたら教えてください!! よろしくお願いします!

  • DVD-RをCD-Rのように画像や音源などを保存したい

    DVD-RをCD-Rのように画像や音源などを保存したいのですがどうすればよいでしょうか? DVD-Rは専用ソフトを使って動画などしか保存できないのですが これをCD-Rのように画像や音源を保存したいのです

  • デジカメの画像をCD-Rに保存したい

    デジカメの画像をCD-Rに保存する際、「マイピクチャ」から画像ファイル(11MB)を選択し、タスクの「CDにコピーする」をクリックすると、「ストリーム損失の確認」というウィンドウがでます。 そのまま、「はい」を選択すると書き込みウィザードが始まるのですが、新しいCD-Rを入れているにもかかわらず、「ディスクがありません」とエラーがでてしまいます。CD-Rを入れなおしてみても変わりません。 そこで・・・ 質問1.「ストリーム損失の確認」とはなんですか? ウィンドウには「ファイル`Thumb.db`」が壊れる可能性があるけど問題ない、みたいなことが書いてあります。 質問2.上記の手順でCD-Rにファイルをコピーできないのはなぜですか? 書き込みソフト「Drag'n Drop CD」を使うとコピーできるのでドライブの異常はないと思います。 質問3.上記の手順や書き込みソフトを使わずにCD-Rにコピーする方法はありますか? OSはWinXP デジカメはFinePix S602 画像の取り込みはFinePix Viewer を使用しました。 よろしくお願いします。

  • 画像ばかり保存しているCD-Rが突然読み込み出来なくなりました。

    B,s Recorder GOLD5を使ってCD-Rに保存していた画像が、突然まったく読み込んでくれなくなりました。 追加で画像保存しようとした時にエラーが出て、それっきりCD-Rも回らなく画像データ一覧も出ません。 他のCD-Rは読んでくれるのでドライブの故障では無いようです。 追加保存しようとした画像はいいのですが、今まで保存した中に大切な画像もあるため何とか回復出来れば誠にうれしく・・・・・。 でも、無理でしょうね?(泣) CD-R自体がもうダメなのか調べる方法は無いでしょうか? 両方含めてよろしくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像をCD-Rにやきたい

    デジカメで撮った画像をCD-Rにやきたいのです。 私のパソコンにはDrag'n Drop CDというのがあります。 OSはWindowsXPです。 CDを入れたらスライドショーが始まるように するには何かソフトを入れなくてはダメなのでしょうか? マイピクチャに入ってる画像をDrag'n Drop CDを 使ってやけばいいのでしょうか? 教えてください。 補足しますので何でも言ってください。 初心者なものですみません。

  • CD-Rに保存した画像が読めない(引き出せない)のです。時々読んでくれるのですが・・・。

    CD-Rに画像を焼いて保存しています。 ソフトはB,s Recorder Gold5で焼いています。 昨年秋から画像を整理していまして、今CD-R10枚程度に保存しています。 ところがその内の二枚のCD-Rがある日突然、画像を読めなくなってしまい困っています。 大事な画像があり初期の頃でバックアップも取っていなかったもので、状況は下記の通りですがよろしくお願いします。 (1)ドライブにCD-Rを挿入して回っていてもCD-Rを認識しない(アイコンに表示されない) (2)たまに約10回に一度くらいCD-Rを認識する事がある。 (3)その場合画像の一覧からダブルクリックで画像の読み込みをしようとするとフリーズしてしまう。 (4)それでも時々は画像を読める事があるが、ハードディスクに保存しようとするとフリーズしてしまう。 (5)今日は何とか一枚のみ画像を取り出しPCのデータDドライブに保存が出来た。 という事で全く認識しないとか、読めないのなら諦めがつくのですが、時々読み込み出来るので中に10数枚大切な画像があり何とかコピー、再保存したく思っています。 何とか良い方法は無いでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。 Windows Me使用です。

  • CD-Rへの画像保存

    初歩的な質問ですいません 今までは画像をマイピクチャ等に保存してましたが、先日データ用CD-Rを買いました。 説明書などを読むとEasyCDCreatorとDirectCDというアプリケーションで保存ができることがわかりました。 それでインストールされてあった、Easyの方を何とか探し出して起動させることはできました。 ここから先がよくわからなくて、マイピクチャに保存されてる画像をどうやればCD-Rに保存できるんでしょう? またフォトショなどで描いた画像をCD-Rに保存しようとしたら「管理者の許可がありません」というようなエラーメッセージが出ます。 いろいろ解りにくく書いてしまいましたが、少し手順など教えて頂けると有り難いです。 使ってるOSはMeです。

  • CD-Rに保存した画像が・・・

    デジカメで撮った写真をCD-Rに保存していますが、その中の数枚の画像なのですが、下半分が微妙にズレ、黒か青の半透明になってしまいました。フォルダ内で表示される画像は問題ないのですが、なにか解決方はないのでしょうか?また、これはCD-Rに保存するときに問題が発生したのでしょうか?それとも、CD-Rが劣化してしまったのでしょうか?

  • CD-R/RW の中身が消えた?

    PCに保存してあった画像を、CDに保存しようとしました。その画像をドラッグして書き込み完了と思ったのですが。 CDを開いてみると、全くの空欄で、今まであった画像のフォルダが消えてしまいました。書き込みしたと思った画像も見あたりません。 ただ、空き容量がゼロになっており、新しい画像など書き込めない状態です。 今まで保存してあった画像は、全部消えてしまったのでしょうか?まだ残っているなら、見れる方法を教えていただきたいのですが。 書き込みソフトは、Drag'n Drop CD です。