解決済み

ブラウザを立ち上げるとキーボードが英文字配列になってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.972384
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日ウィルスの駆除を行ってから、キーボードの調子がおかしくなりました。
ブラウザを立ち上げるまでは、普通のキーボードなのですが、ブラウザを立ち上げると、キーボードの割り当てが英文字配列になってしまっているようです。
(Sift+2で@マーク、変換無変換が効かないなど)
スペースキーで変換ができるので、これでいいと言えばいいのですが、リカバリ以外で直す方法があれば教えてほしいのです。
メーカーからも高度なリカバリを薦められています。
このパソコンを購入後、最初にインターネットにつなげた際、ウィルスが入ってリカバリを一度しました。
その後、キーボードドライバの再インストールも何度かやってみましたが、ブラウザを立ち上げると症状は同じでした。
リカバリ以外で打つ手がなければ、一度以前使用していたSONYのキーボードを使ってみようかと思いますが、どう思われますか?

PCソーテック製:PC STATION PM2000
OS:Windows XP Home Edition
キーボード言語
<Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1>
<Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1>
地域の設定<日本>
ブラウザ<Microsoft Internet Explorer ver.6.0 SP1>
キーボードのプロパティ
<日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)

です。質問が長くなり申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (300/528)

お礼に対する回答です。
 
コンピュータ(パソコン)だからこそ、リカバリーが必要
なのですよ。
「OSは生もの」と言われるくらいですから。
お礼コメント
poru83

お礼率 100% (2/2)

はい。「OSは生もの」を頭に叩き込んで、これからがんばります。
本当にありがとうございました。(感謝)
投稿日時 - 2004-08-26 18:42:54
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (300/528)

インターネットエクスプローラの ツール - オプション で、
・[プログラム] Webの設定のリセット(R)
・[詳細設定]  規定値に戻す(R)
を実行してみて下さい。ソフトの設定がクリアされます。
これでダメなら、、やはりリカバリーを「するべき」です。
なぜリカバリーしたくないのかは分かりませんが、リカバリーをしないほうが
回避に面倒がかかるケースが多いです。
 
キーボードは標準ドライバ使用のため、機器を変えても現象が収まるとは
思えませんが・・・。
お礼コメント
poru83

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございました。
さっそくソフトの設定をクリアにしてみましたが、やはり改善されませんでした。
リカバリについても考えてみようと思います。
なぜ、リカバリーをしたくないかの理由は、現状でも使えるからと、コンピュータなのだから、リカバリをせずとも、改善することができるんじゃないか?という思いからです。
ご心配をおかけして、すいません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:11:00