• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3プレーヤー 用「ワイヤレスのイヤホン」ある?

  • 質問No.9723764
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 2% (17/847)

MP3プレーヤー を利用していますが,
使用をバレないように,ワイヤレスのイヤホンを変えたいです。

MP3プレーヤー でも使用できるワイヤレスのイヤホンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4770/6601)

他カテゴリのカテゴリマスター
bluetoothに対応しているMP3プレイヤーを購入すれば、様々なBluetoothイヤホンが使用可能です。

SONYのウォークマンは結構以前からBluetooth対応していますし、AmazonでもBluetooth対応MP3プレイヤーがいろいろあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PLVD47B
https://www.amazon.co.jp/dp/B0834X6Y6Z
https://www.amazon.co.jp/dp/B0816W84LS

ウォークマン代わりに、中古の安スマホを買うという手もあります。(SIM無し運用)
Bluetoothに対応していてSDカードも使える機種ならば、音楽転送に悩む必要もありません。

そうで無い、単なるMP3プレイヤーをBluetooth対応させたいという場合、イヤホン端子にBluetoothトランスミッターを後づけでつけるぐらいしか無いので不格好になりますし、トランスミッターにもバッテリーが必要なので、本体・トランスミッター・イヤホンと、電源管理が面倒なことになります。

まあ無線になればMP3プレイヤー+トランスミッターはカバンの中でもいいので、不格好なのは気にならないかもしれませんが。

無線イヤホンと言ったらもうみんなBluetooth方式で、独自無線方式でイヤホンジャックにつけて飛ばすみたいなのはいまどき見ませんねぇ…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1245/2629)

他カテゴリのカテゴリマスター
一般的なMP3プレーヤーにはBluetoothの機能は無いでしょうから、下記のようなBluetoothオーディオトランスミッターをMP3プレーヤーのイヤホン端子に接続すれば一般に売られているBluetoothイヤホンが使えます

Bluetooth オーディオアダプタ MM-BTAD4N2の販売商品 |通販ならサンワダイレクト
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MM-BTAD4N2