• ベストアンサー

「着信アリ」の謎

着信アリのビデオを先日見ていたら以下のことが起こりました。 中盤あたりで、柴咲コウが押入の上を見上げるシーンの少し前で、画面の中央に白い、明朝体の文字で「ああああああああ…」と見えたんです。 あれ、なんだこれ、と思って巻き戻して見てももう何も見えない。 これ、なんですか?? だれか同じ経験した人いらっしゃいませんか? ちなみに一緒に見ていた人も白い文字が見えたけど何てかいてあるのかまではわからなかった、とのこと。 サブリミナル?それともただのビデオのバグでしょうか? 気になって気になって仕方ありません どなたか情報をおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN69
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

おそらく、画面が暗くなった瞬間に何かが画面に映り込んだのではないでしょうか? ・理由1 「あなたは文字が読めたのに、もう一人は読めなかったこと」 これは、観ている人の画面に対する角度が違ったために見え方が違ったからという 証拠ではないでしょうか。 理由2 「巻き戻してみたがもう見えなかったこと」 ・文字があったと思い、驚いた。 ・何か見えたと思い、ビデオを巻き戻す行動。 ・その後、もう一度画面を見るという行動。 それにより、あなたも画面を見る角度が変わってしまい見えなくなった。 こんな所でしょうか。 あ、ちなみに「サブリミナル」ってあんまり気にしない方がいいですよ。 詳しくは省きますが、あれって効果が大きいってウワサだけが 大袈裟に伝えられたホラ話ですから。

inukoronekokoro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだかそういってもらえたらそんな感じになってきました。きっともう一回借りてきて見ても何もみえなさそう。。。 ビデオテープになんかが入り込んでいたのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#11758
noname#11758
回答No.4

借りてきて観ました、が、残念ながら私にはわかりませんでした。

回答No.2

あなたは霊感ある人ですか?

inukoronekokoro
質問者

補足

まったくないです!! なんかわかりませんかね。。。。 それともわたしの見間違いかな

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

自分の携帯番号を着信拒否しておいた方がいいですよ

関連するQ&A

  • 着信アリで・・・・(ネタバレ有ります)

    今日着信アリをみてきたのですが、よく意味がわかりませんでした・・・・涙  結局柴咲コウはどうなってしまったんですか??  水沼と柴咲コウは何か関わりがあったんですか? あと、病院にいたミイラ(?)柴咲コウと抱き合っていやつは、一体何者なんですか?? そこら辺の人間関係がよくわかりません。 是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「着信アリ」を解説してください

    かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

  • 『着信アリ』のDVD、空メールについて。

    昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。 その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。 ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが; そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか? ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが… 怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません; ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。

  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • 「このひとたち共演が多いなぁ」と思う俳優さんは誰ですか?

    「釣りバカ日誌」や「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズものじゃないのに、たくさん共演している俳優さんがいますよね。 わたしが感じたのは… 堤真一さんと柴咲コウさんです。 ・ドライブ ・舞妓Haaaan!!! ・GOOD LUCK!! ・着信アリ 列挙してみたら意外と少ないですね…すみません。 というわけで、 シリーズじゃないのに共演作品が多い俳優さんをぜひ教えてください。 お礼、締め切りは致します。

  • 柴咲コウ ひと恋めぐり のビデオクリップに出演している男性役者さんの名

    柴咲コウ ひと恋めぐり のビデオクリップに出演している男性役者さんの名前 を知りたいのですが誰か知っている方いらっしゃいますか???

  • ドラマGoodLuckの挿入歌

    邦楽かもしれませんが・・・柴咲コウと木村拓哉が二人で話しているというかじゃれあっているシーンで必ずと言っていいほど流れる挿入歌のアーティスト名と曲名を教えてください。ヒップホップ?っぽい感じです。女の人が「らららら~ら~」と歌うところから始まります。お願いします。

  • SH905iの不在着信について

    先日SH905iに機種変更して気になることがありましたので教えてください。 サブディスプレイがないためランプで不在着信が分かるみたいなのですが、メインディスプレイで不在着信の確認をする場合左下に小さい電話のアイコンがあるだけなので、見逃しそうです。 以前もシャープを使っていたのですが、着信アリと文字も表示されていたように思います。 何か、設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 非通知着信

    たまにですが、固定電話に非通知の着信履歴が残ります。 電話機で非通知拒否をしているので、着信音は鳴りません。 相手には、「この電話はお受けできません。番号を通知しておかけ直しください」のようにメッセージが流れます。 時間帯は午前もあれば、午後もあり、深夜や明け方や、いつでもです。 着信音が鳴らないので、気づくと履歴アリのランプが点いているといった感じです。 最近始まったわけではなく、かなり前からありますが、1ヶ月に何回かというところでしょうか。 いったいどういう人がかけているのか、何のためなのか。 そこがすごく気になります。 お分かりになる方いますか?