-PR-
解決済み

「着信アリ」の謎

  • 困ってます
  • 質問No.972361
  • 閲覧数270
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

着信アリのビデオを先日見ていたら以下のことが起こりました。
中盤あたりで、柴咲コウが押入の上を見上げるシーンの少し前で、画面の中央に白い、明朝体の文字で「ああああああああ…」と見えたんです。
あれ、なんだこれ、と思って巻き戻して見てももう何も見えない。
これ、なんですか??
だれか同じ経験した人いらっしゃいませんか?

ちなみに一緒に見ていた人も白い文字が見えたけど何てかいてあるのかまではわからなかった、とのこと。

サブリミナル?それともただのビデオのバグでしょうか?
気になって気になって仕方ありません
どなたか情報をおねがいします!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (21/82)

おそらく、画面が暗くなった瞬間に何かが画面に映り込んだのではないでしょうか?

・理由1
「あなたは文字が読めたのに、もう一人は読めなかったこと」
これは、観ている人の画面に対する角度が違ったために見え方が違ったからという
証拠ではないでしょうか。

理由2
「巻き戻してみたがもう見えなかったこと」
・文字があったと思い、驚いた。
・何か見えたと思い、ビデオを巻き戻す行動。
・その後、もう一度画面を見るという行動。

それにより、あなたも画面を見る角度が変わってしまい見えなくなった。
こんな所でしょうか。

あ、ちなみに「サブリミナル」ってあんまり気にしない方がいいですよ。
詳しくは省きますが、あれって効果が大きいってウワサだけが
大袈裟に伝えられたホラ話ですから。
お礼コメント
inukoronekokoro

お礼率 45% (15/33)

ありがとうございました。なんだかそういってもらえたらそんな感じになってきました。きっともう一回借りてきて見ても何もみえなさそう。。。
ビデオテープになんかが入り込んでいたのかもしれませんね。
投稿日時 - 2004-08-28 01:04:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

借りてきて観ました、が、残念ながら私にはわかりませんでした。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (379/1464)

自分の携帯番号を着信拒否しておいた方がいいですよ
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

あなたは霊感ある人ですか?
補足コメント
inukoronekokoro

お礼率 45% (15/33)

まったくないです!!
なんかわかりませんかね。。。。

それともわたしの見間違いかな
投稿日時 - 2004-08-24 13:58:24