• ベストアンサー

ポケモン映画「ルギア爆誕」ムサシのセリフで…

ロケット団が、持ち前の行動力とヘリコプターの残骸利用でカッコ良い見せ場を披露する場面です。 確か、どうして協力してくれるんだ…?と不思議そうなサトシに対してムサシが「平和でなくっちゃドロボーは出来ないの!」と答えるシーンがあったような気がするんです。 すごく気に入っていたセリフなんですが、先日テレビで放送された時にそのセリフ、無かった様に思ったんですが??? このセリフ、私の記憶違いでしょうか?放送時にカットされたんでしょうか?単に聞き漏れたんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEGI
回答No.2

見ていましたが確実にそのセリフはありましたよ。

sippochan
質問者

お礼

確信の書き込みありがとうございます。 ありました、というのは先日のテレビだったんでしょうか?だとしたら聞き漏らしだったのかもしれませんね。 (旦那と一緒に見ておりましたので、丁度話し掛けられた時だったのかも…) スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.3

#1です。 先日のテレビ放映も見ていましたし、うちにはそのビデオもあります。 ビデオがあるのになんでテレビでも見るんだ?と思ってました(^^ゞ

sippochan
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 >ビデオがあるのになんでテレビでも見るんだ?と思ってました(^^ゞ 私がビデオを持っているにもかかわらず、ということでしょうか?すみません言葉足らずでした。 私は映画は観たこと無くて、かなり以前に一度テレビでこれを放送された時に、ムサシのそのセリフを聞いた(と思った)んです。 で、今回テレビ放送時はそのセリフが無かった(と思った)のでありゃこれはどういう事だろう、と…(^^); スッキリしました。ありがとうございました。 余談ですがロケット団、好きなんです。 ロケット団が活躍しているこの映画と、何時ぞやの外伝の「ロケット団・愛と青春の原点」はほんとはDVDで欲しいですよ~~。後者はまだ発売になっていないですけど…。。。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

「たぶん、あったで~!!」 と息子は申しておりますが・・・ 私は見ていないので自信なしです(^^ゞ

sippochan
質問者

お礼

早速のご意見をありがとうございます! 多分あった、とのこと。 う~~~む。先日のテレビ放送であったんでしょうか、それともビデオか何かをご覧になって? ともかく希望が出てきたようで嬉しいです。 さらっと言ってのけたムサシがカッコ良かったんですよ! …という記憶はあったんですが(^^);;; ビデオもDVDも持っておりませんので確認できない状況なのです。 ありがとうございました。