• ベストアンサー

出産で入院しているときの上の子の世話について

arinoriの回答

• arinori
回答No.3

私も後2週間ほどで出産予定です。 ウチは、旦那さんのお父さんが家にいるので、そちらで面倒を見てもらう予定です。 でも、誰も預かり手がいない場合などは各地域に子供のショートステイなんかがあると思うのですが。 金額的にどんなものかはよく分からないのですが。 家族の入院などの理由で預かってくれるところがあると思いますよ。 役所に聞いて調べてみてはどうでしょう。

yukiti2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 主人の実家にも自分の実家にも頼れないという状況になってしまい、本当に困っています。やはりショートステイを利用するしかないのかなぁ。という気持ちもありますが、病院へ一度問い合わせてみたいと思います。