• 締切済み

4月に就職する人で今ごろ内定取り消し

4月まであと数週間。こういう時に内定取り消しになるのってありですか? 内定取り消しになるのと倒産するのではどちらがましでしょうか?

みんなの回答

• thinkand
回答No.4

そんなことを考えるより、 貴方の価値を高め、どんな会社からでも引く手数多な人材になることだけを考え自分の市場価値を高めましょう これから、特に中小企業は多くの会社が傾きかけますが、人間が生きている限りビジネスがゼロになることはあり得ませんから、自分の価値をひたすら磨くのです 内定取り消されたら潰れそうな会社に入らなくて良かった、と思えば良いです 内定を取り消されずに入社できても、会社が倒産することを考えてビクビク心配するだけしかできないのなら、コロナ関係なくそのうちお払い箱になり、首になります どんな時も、自分のできることだけに集中し、備えるのです 心配する時間と労力は何一ついいことはありません あなたがもじもじ心配している間に、先を見据えてコツコツ準備している方も沢山います イベントが中止になった、といちいち悲観などせず、 今のうちに自宅で安全に取り組むべきことに集中するのです 心配する暇があれば、心配しなくても済むように準備しましょう

noname#252929
noname#252929
回答No.3

内定はあくまで内定。 逆だってあるわけです。 会社が内定を出しても、労働者側が蹴ることだってある。 労働者は蹴っても良くて、会社は蹴ってはいけない。おかしい話になりますよね。

• hahaha8635
回答No.2

阪神大震災の時にあった 歴史は繰り返される

• ahoabe
回答No.1

どちらも同じ。 此もコロちゃんが原因大 顧客が減り倒産するかもしれない会社なのでは。 黙って四月入社させて直ぐ倒産解雇より一日でも早い内定取り消しが良いと会社が判断したからではないだろうか。