• ベストアンサー

いい解決方法を教えてください。

kuro_96の回答

• kuro_96
回答No.1

女の人はそう言う人が多いですよね。 私は、そう言う悪口が嫌いなので、結構一匹狼になったりしました。 しょうがない時は、とりあえず聞いておいて、私はこの人みたいにはならないようにしようとか、この人はあの人にこう思っているのかとか考えます。 悪口を言う人は、悪口を言われている人なんですから。 その子はみんなからそう言う目で見られていますよ。 人伝いの言葉は信用しなければいいのではないですか? その子からの悪口も、実際自分は見ていないんだから。 そして、悪口を言われてるんじゃない?と言うのもただの憶測なんですから。 予測で物事を判断しないようにすればいいと思います。 あと、そんなに悪口が嫌なら、本人に直接言うのがいいと思いますよ。軽く否定してみるとか。 自分では悪口を聞いただけなのですから、気にしない方がいいですよ。肯定していないんですから。今までの自分を否定した事になんてなりませんよ。 もっと軽く考えた方がいいですよ。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

daxchan2
質問者

お礼

確かに、憶測で考えてしまうところはあります。 でもやっぱり人のことを悪く言うのは信用できないし 気をつけていきます。 どうもありがとうございました。