• ベストアンサー

本当の心

中3の男子です。男友達からよく、「お前はブサイクやろ」とかよく言われます(小4あたりからよく)。女子にもたまに言われます(話の流れ???)。男子がみんなに言っているのかなと思うと、僕がとくに多いみたいです。気にしては無いのですが、本当はどう思っているのでしょうか?同年代から年上の方まで、意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

g_satobo-さん、こんにちは。 お友達から、「お前はブサイクやろ」とよく言われる、ということですね。 >気にしては無いのですが、本当はどう思っているのでしょうか? g_satobo-さんは、そういった冗談でも言いやすいキャラクターなんだと思います。 例えば、その人が、言われたことを苦にしてくよくよと悩んで暗くなってしまう人だったり マジにとらえて逆上するようなキャラクターだったら、 冗談もいえないですよね。 「ブサイクやろ」というような一見きつい冗談でも通じるだけの 柔軟さを持っている人だ、と思われているんだと思います。 もちろん話の流れから冗談だと思うので、 冗談には冗談で返してみましょう。 「お前に言われたないわ」 とか 「ブサイクやけど、お前よりはマシやと思ってるけどな(笑)」 などがいいと思います。 冗談なので、あくまで笑いながら言うのがいいでしょう。 ご参考になればうれしいです!

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。自信になります!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

貴方くらいの息子がいてもおかしくないneterukunです。 私は貴方の顔をみたことありませんので 自信はないんですが回答させていただきますと・・ 実際気にしてるよね。 気にしてなかったらここに質問しないでしょ? 蓼食う虫も好き好き、案ずるよりウメッシュです。 ようは評判が気になる、これとて十人十色なんです。 アイドルには可愛い子が多い でも人の好みはバラバラ、これはわかるよね。 平安時代の美人は今で言う「おかめ」だよね。 貴方の顔についてもそうなんです。 ここ感想が違うと思います また、肌のはりであるとかそういうのは私達よりもありますよね、だったら顔に清潔感だすだけでも 肌をきれいにするだけでもかなり違うと思いますよ あとは本当に自分がブサイクと思っていても 笑った顔は違うということです。 鏡を見ながら貴方の気に入るベストショットを しっかり覚えておくことです そしたらブサイクといわれていても「愛嬌のあるやつ」に 呼び名が変わりますからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしているというより、どう思ってるかを意見が聞きたかったんです。自分なりに自分を磨きます。

• kgat
回答No.4

>話の流れ??? たぶんそうですよ。僕の小・中学時代の友達も一回だけ髪型をボウズにしただけで20代の今も「マルコメ(古すぎて理由がわかんないかな?)」と呼ばれています。 >気にしては無いのですが これってすごくいいことですよ。 そんなことは軽い気持ちで受け流せばいいんです。 ときにはムカッときたり落ち込んだりするかもしれないけど、それでも常に前向きな姿勢で。スネていてもいいことありません。 お笑い芸人「フットボールアワー」のボケ担当の人みたいな愛すべき人物になって下さい。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。愛させる人間になるよう努力します。

回答No.3

中3から見ると”おばさん”になってしまうけれど・・・・ 今の私の周りの男性で、”もてない”という方は、 顔の美醜よりも、人間性だと感じます。 私の旦那さんも、別に美男子でもなんでもないし。 ただ、結構これからの人生 g_satobo-さんの生き方が顔に出ますので 他の方の回答と同じですけれど、 ”俺は不細工なんだ・・・駄目なんだ”と 思わず、”何いうてんねん、こいつ”的に 突っ込みまくって行く方が、いい顔になっていくのではないかなって思います。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>「お前はブサイクやろ」とかよく言われます ちょっとお友達の発言趣旨が分かりかねますが、ボケと突っ込みで言うところの「ボケ」発言だと思うので、「どこがやねん」と突っ込みを入れてあげると良いのでは? あと、街に出てカップル観察をすることをお勧めします。美男美女ってカップルは少数派だということに気づくと思いますので。キャラが立っていて自信があり積極的なら十分にモテル可能性があると思います。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「どこがやねん」と言うこともあります。 みんながみんな、そういうかんじで言ってくれてたらいいんですけどね・・・。 僕、自分で言うのもなんですが、かっこよくもブサイクでもないと思います。