• ベストアンサー

本当の心

中3の男子です。男友達からよく、「お前はブサイクやろ」とかよく言われます(小4あたりからよく)。女子にもたまに言われます(話の流れ???)。男子がみんなに言っているのかなと思うと、僕がとくに多いみたいです。気にしては無いのですが、本当はどう思っているのでしょうか?同年代から年上の方まで、意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

g_satobo-さん、こんにちは。 お友達から、「お前はブサイクやろ」とよく言われる、ということですね。 >気にしては無いのですが、本当はどう思っているのでしょうか? g_satobo-さんは、そういった冗談でも言いやすいキャラクターなんだと思います。 例えば、その人が、言われたことを苦にしてくよくよと悩んで暗くなってしまう人だったり マジにとらえて逆上するようなキャラクターだったら、 冗談もいえないですよね。 「ブサイクやろ」というような一見きつい冗談でも通じるだけの 柔軟さを持っている人だ、と思われているんだと思います。 もちろん話の流れから冗談だと思うので、 冗談には冗談で返してみましょう。 「お前に言われたないわ」 とか 「ブサイクやけど、お前よりはマシやと思ってるけどな(笑)」 などがいいと思います。 冗談なので、あくまで笑いながら言うのがいいでしょう。 ご参考になればうれしいです!

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。自信になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

貴方くらいの息子がいてもおかしくないneterukunです。 私は貴方の顔をみたことありませんので 自信はないんですが回答させていただきますと・・ 実際気にしてるよね。 気にしてなかったらここに質問しないでしょ? 蓼食う虫も好き好き、案ずるよりウメッシュです。 ようは評判が気になる、これとて十人十色なんです。 アイドルには可愛い子が多い でも人の好みはバラバラ、これはわかるよね。 平安時代の美人は今で言う「おかめ」だよね。 貴方の顔についてもそうなんです。 ここ感想が違うと思います また、肌のはりであるとかそういうのは私達よりもありますよね、だったら顔に清潔感だすだけでも 肌をきれいにするだけでもかなり違うと思いますよ あとは本当に自分がブサイクと思っていても 笑った顔は違うということです。 鏡を見ながら貴方の気に入るベストショットを しっかり覚えておくことです そしたらブサイクといわれていても「愛嬌のあるやつ」に 呼び名が変わりますからね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしているというより、どう思ってるかを意見が聞きたかったんです。自分なりに自分を磨きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

>話の流れ??? たぶんそうですよ。僕の小・中学時代の友達も一回だけ髪型をボウズにしただけで20代の今も「マルコメ(古すぎて理由がわかんないかな?)」と呼ばれています。 >気にしては無いのですが これってすごくいいことですよ。 そんなことは軽い気持ちで受け流せばいいんです。 ときにはムカッときたり落ち込んだりするかもしれないけど、それでも常に前向きな姿勢で。スネていてもいいことありません。 お笑い芸人「フットボールアワー」のボケ担当の人みたいな愛すべき人物になって下さい。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。愛させる人間になるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中3から見ると”おばさん”になってしまうけれど・・・・ 今の私の周りの男性で、”もてない”という方は、 顔の美醜よりも、人間性だと感じます。 私の旦那さんも、別に美男子でもなんでもないし。 ただ、結構これからの人生 g_satobo-さんの生き方が顔に出ますので 他の方の回答と同じですけれど、 ”俺は不細工なんだ・・・駄目なんだ”と 思わず、”何いうてんねん、こいつ”的に 突っ込みまくって行く方が、いい顔になっていくのではないかなって思います。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>「お前はブサイクやろ」とかよく言われます ちょっとお友達の発言趣旨が分かりかねますが、ボケと突っ込みで言うところの「ボケ」発言だと思うので、「どこがやねん」と突っ込みを入れてあげると良いのでは? あと、街に出てカップル観察をすることをお勧めします。美男美女ってカップルは少数派だということに気づくと思いますので。キャラが立っていて自信があり積極的なら十分にモテル可能性があると思います。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「どこがやねん」と言うこともあります。 みんながみんな、そういうかんじで言ってくれてたらいいんですけどね・・・。 僕、自分で言うのもなんですが、かっこよくもブサイクでもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしてしまった・・・

    都内男子校の中3の男子です。 今、僕は塾(Z会)に行っているのですが、そこに少し気になる女子 がいます。 その子とは、今まで1度も話したことがなく、目も合っていません。 今度その子に話しかけてみようかと思うのですが、その子は塾に 同じ学校(女子校)の友達と来ていて、教室の中でも結構話をしているのでますます話しかけづらいです・・・。 また、中学生くらいの女性は、いきなり同年代の男性から話しかけられてりするとひいてしまうのでしょうか? 真剣に悩んでます・・。何かアドバイス等はないでしょうか?

  • 中学生の男の子の心理がわかりません

    中3女子です。 できれば、同年代の男の方に答えてもらえると嬉しいです(>_<) 中3の男子って、 ・特に好きでもない子に、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできますか? ・逆に本命の子には、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできないものなんですか? ・"2番目に好きな子"がいるとしたら、それはどんな感情ですか? 以上3つ、どれでもいいので答えてもらえたら嬉しいですm(__)m

  •  彼氏 と 男友達 

    こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 心が苦しいです

    21歳の男です。 自分は今鬱なんじゃないかと思っています。 なにをするにも楽しくないし、楽しもうと思っても途中で「こんなことやっても意味ない」とか思ったり、今の職場では同年代の人が多いんですが、みんな楽しそうに話をしてるんですが、自分は楽しめずに置いてきぼりになったり、なんのために人は生きてるのか?とか思ったりしてしまいます。 こんな状況で友達もいないし、家族とも疎遠で真の孤独者なんじゃないかと思って、生きている実感が沸かず、このまま死にたいとか考えてしまいます。 どうすればこの孤独感と焦燥感から抜け出せますか? このまま行くと本当に自殺しそうです。

  • 高校生の男子は本当に下ネタばかり考えてるの?

    高1の女です。 よく「高校生くらいの年齢の男はいつでもエッチなことばかり考えている」 と言いますよね。 男子だとオープンにそういう話する人もいるけど、 おとなしい男子やそうゆう話に参加しない男子もそうなんでしょうか? おとなしい男子も・・・って全く想像つきません・・・。 友達は「男子なんて授業中でも1分に1回は考えてるわよ!」 みたいなこと言ってて、これは大袈裟だと思うんですが 本当にそうなんでしょうか?? 例えば学校で、女子はスカートを短くしても 気にせず足を開いて座ったりしますよね。 また、体育着やYシャツから下着が透けたりしますよね。 女子の私にとっては 「たったこれだけのことでは別に何も思わないだろうな」 って思っちゃってるんですが、 やっぱりさっきの友達の話を聞いて、 「じゃぁあのおとなしい男子でもそうゆうこと考えてるの?!  たったこれだけのことでも?!」って思いました。 私は部活に好きな先輩がいますが、その先輩はたま~に下ネタを 友達と話してるぐらいで、あまりそうゆうことに興味なさそうな 感じがしてたけど、 女子からそう見えても男子はみんなが(今の年頃は) いつもそうゆうこと考えてるんでしょうか。 何だか想像がつきません; 変な質問ですが、 「高校生の男子はほんとにいつもそうゆうこと考えて ますよ」とか 「別にみんながそうとは限らないかも」とか 何か思ったことをお聞かせください! いつも何気なくスカート短くしたりYシャツのボタンあけたり 透けててもあまり気にしなかったり してるけど、何か思われてるのかなーって気になります。

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 他校に気になっている男子がいます。

    女子校に通う高校二年生です。 他校の男子で気になっている人がいます。 彼とは一度しか会ったことがありません。 私の友達の友達(男)の友達です。 交わした会話も数えられる程度です。 しかし、彼に会って以来、毎日頭に浮かぶのは彼のことです。 彼のことを考えると嬉しいような辛いような変な気分になります。 私は中学・高校と女子校に通っており、 同年代の男子とは遠ざかった生活をしてきたせいか 高校生活での恋愛は無意識に諦めていました。 自分の恋愛には興味がなく、 特に意識もしていませんでした。 むしろ、同性といるほうが気楽で好きでした。 恐らく彼が気になる理由の1つに 「同年代の男子が新鮮だから」というのもあると思います。 また、そういう年頃でもありますし…。 彼のことをよく知らないのに気になってしまう自分に 罪悪感と同時に違和感を感じています。 友達に相談したら「恋愛感情だよ!」と口を揃えて言われました。 自分では納得がいきません。 欲を言えば、彼と友達になりたいと思っていますが、 「付き合いたい」などとは一切思いません。 進路の話や、学校の話など身近な話題をのんびり話したいです。 今のところ、自分で考えていることは 1.友達(の友達)に協力してもらい、もう一度彼に会う 2.友達(の友達)に協力してもらい、彼のメールアドレスを聞く 以上の2つです。 友達は、彼の友達の連絡先を知っているので。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! まとまりのない文章ですみません。 皆さんの意見を参考にしたいので、お待ちしております。

  • 本当は好きじゃなかった・・・?

    こんにちは、17歳の女子です。 私は一週間ほど前に自分から告白した男子がいました。良い返事が返ってきたのですが、もうすぐ受験生なので告白と言ってもお互いの気持ちを確認し合う程度で、二人で会う約束をするなどという以前にメルアドの交換さえしませんでした。それで最近思ったことがあります。私は彼のことが本当は恋愛対象と見るほど好きではなかったのかもしれないということです。 彼とは小4からの友達で中2の時に告白され、その時にはお断りをし、高校生になってから今度は私が彼を好きになって前述したような状態に至っています。好きだと確信したのは半年前です。それまでは友達だと思っていました。なので気持ちを伝えてしまった今、友達としての期間が長かっただけに自分の中でしっくりこない気持ちがあります。取っ組み合いのけんかまでした仲なので・・・。時々、少なくとももう友達ではないのだな、と思うと怖くてとても気分が悪くなります。メルアドを交換しなかったのも、これ以上進展するのが怖いからです。ですが、普段は彼のことを考えると嬉しく思えますし、告白する前の片思い期間は本当につらかったことを覚えています。 私は本当は彼が好きではなかったのでしょうか?告白してから今書いたような気持ちになった方、いましたらどうやってそれを乗り越えたか原因は何だったのかを教えてください。それ以外の方でも意見を書いていただけるととても助かります。 漠然とした質問ですが、お願いします。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

彼氏に別れた時の話をされた
このQ&Aのポイント
  • 高校生女子の彼氏から別れたらの話をされ、周りの目が気になると言われる
  • 彼氏は別れたあとの周りの反応を気にしているが、学校でも付き合っていることは広く知られている
  • 彼氏の気持ちが分からず不安になっている
回答を見る