• ベストアンサー

汗が…

sachi218の回答

• sachi218
回答No.1

私もそうです。 若い時は気合いで汗をおさえるなどと いっていたものですが、最近は太った せいもあるのか、すごいことになって います。 私も脇がひどいので、色が変わるような シャツなどは絶対に着られません。 以前に、制汗のロールオンのパウダー を使っていましたが(ネットで検索する と出てきます)、成分にまけたのか とてもかゆくなり、発疹のような赤みが 出てきたので使用をやめました。 それで、あきらめがついたというか とりあえず制汗スプレーだけで迷惑が かからない程度にしています。 裏技といえば、脇下のツボを押さえると 効果があると言うことをきいたことが あります。

noname#10918
質問者

お礼

気合で汗をおさえるってスゴイですね(笑) 去年までこんな汗が出る事はなかったので我ながら「な、なんでぇ??」という感じです。 パウダータイプは使った事がないのですがダマになったりしないのでしょうか…。 とりあえず私も周りから「汗臭い女」と思われないようにしたいです! 有難うございました。