• ベストアンサー

汗が…

sachi218の回答

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私もそうです。 若い時は気合いで汗をおさえるなどと いっていたものですが、最近は太った せいもあるのか、すごいことになって います。 私も脇がひどいので、色が変わるような シャツなどは絶対に着られません。 以前に、制汗のロールオンのパウダー を使っていましたが(ネットで検索する と出てきます)、成分にまけたのか とてもかゆくなり、発疹のような赤みが 出てきたので使用をやめました。 それで、あきらめがついたというか とりあえず制汗スプレーだけで迷惑が かからない程度にしています。 裏技といえば、脇下のツボを押さえると 効果があると言うことをきいたことが あります。

noname#10918
質問者

お礼

気合で汗をおさえるってスゴイですね(笑) 去年までこんな汗が出る事はなかったので我ながら「な、なんでぇ??」という感じです。 パウダータイプは使った事がないのですがダマになったりしないのでしょうか…。 とりあえず私も周りから「汗臭い女」と思われないようにしたいです! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 汗!!!!!!

    高校の時、いきなり汗っかきになりました(泣) 体質が変わってしまったんでしょうか… でも、背中に汗をかくっていうのはまだ分かるのですが、脇に物凄く恐ろしくかくんです…気になって、憂鬱で何も楽しむことができません。 来年の夏までに治したいです。 お金はないので治療は無理ですし…。 また体質が戻ることって期待できますか??

  • 背中の汗について

    私は汗かきなのですが、一番悩んでいるのが背中です。 一番汗をかきます。 顔はタオルハンカチなどで拭けるし、わきは制汗スプレーで抑えることができるけど、背中は簡単にふけないし 服によっては本当に嫌になります。 今日は絶対すごいだろうなと思う日は届く範囲で背中に制汗スプレーをしてる状態です。でもわきより効果がないような気がします。(量が少ないからかな?) 汗取りパッドや下着などはありますが、汗の量を減らせる方法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋とわきの汗について・・・

     私は今21歳の女です。私は15歳のときに大失恋をしました。すると、それまでは人よりも汗をかかない体質だったのにその失恋をしてからは人よりもわきに汗をかくようになってしまったんです。それに以前は全く気にならなかったわきの臭いも強くなりました。失恋の直後は特にひどくて冬なのに汗が止まらなくて臭いもすごく強かったです。失恋直後にくらべたら今は汗の量も臭いもカナリましになったと思うのですがやはりまだ気になります。普通に生活しているときは汗は全く気にならないのですが、ちょっと熱いなって感じたり、軽い運動の後や、緊張するようなことがあると汗をかいてしまい、洋服のわきの下がシミになってしまいます。これって普通なのですか?以前(失恋前の私)は洋服のわきの下に汗をかいて服にシミができることなんてなかったのでこれが普通なのか、それとも多汗症なのかワキガなのかわかりません。Agとか使っているのですが、汗をかくと汗の量が多いので流れ落ちてしまっている気がします。  母も父も汗はかかない体質なのにどうして私だけこんなふうになってしまったのでしょうか。やはり、失恋が原因でしょうか。今はもちろん失恋したことは全くひきずっていません。なのに体は以前のようには戻ってくれません。汗をかかない頃の自分に戻りたいです。もう私は昔のように汗をかかない体質には戻れないのでしょうか(>_<)

  • 汗 臭い 対策

    汗 臭い 対策 暑くなってきたので外に出て少し歩くだけで汗だくになってしまいます 汗っかきなのは体質、遺伝上しかたないので諦めています 汗対策は制汗スプレー等々を利用するぐらいしか思いつきません 汗対策、臭い(服に付く汗の臭い)対策を教えてください

  • わきの下の汗ーどうにかしたい

    私は汗かきの体質なのですが、とくにわきの下の汗がひどく季節や状況を問わず常に垂れるがごとく 濡れている有様です。いろいろな制汗剤を試してみましたが効果なし、下着やシャツにシミがついて 困ります。同様にお悩みの方、対処の方法などありましたら教えてください。

  • 異常なほどの汗

    こんにちは。 タイトルの通り異常なほどの汗に困っています。 学校に着いたときにはもうワイシャツは汗でびちゃびちゃです(泣)ワイシャツの下にキャミソールなどを着ても、ワキなんかは汗で濡れてしまいます。 はずかしいといういうのもありますが、手や頭、足の裏などがとても熱くなって授業に集中できないのです。 もともと他の人よりは多少汗っかきでしたが、気になるほどではありませんでした。 今年の5月ごろからそれほど暑くもないのに大量に汗をかくようになり、最近では一度汗が出ると止まりません。 特にワキと顔、背中に汗をかき、手のひらは熱くなるだけで汗は出ません。 とくに体調が悪いということもありません。 少しでも汗をかく量をへらしたいです。 回答お願いします。

  • 汗っかきって治りますか?

    自分は体質的にメチャクチャ汗をかくので、特に夏は苦労してます。身長173に対し、体重が73あるので太り気味ではありますが、そうでもなかった小さい頃から汗っかきでした。 バイト先で食品を扱うので、あまりにも汗をかきすぎるのは衛生的ではありませんし、日常的にもビジュアル的に(笑)、きついものがあります。 今年は猛暑と聞きますし、何かよい対策法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 猛暑でも汗で濡れた服はエチケット違反?

    最近暑い日が続きますが、他人のファッションに厳しい彼女(20代)曰く、 「どんなに暑くても汗で濡れた服を人目にさらすのはエチケット違反だし、見ていて不快だから近づきたくない」だそうで、 「脇汗は論外だし、背中の汗染みもNG」とのことです。 自分は結構汗っかきなほうなので、汗臭さを抑えるスプレーは使っていますが、ここ最近の気候だと背中とかはうっかり…ということがあるので、彼女に 「彼氏の汗だから私は気にしないけど、無頓着なのは良くないよね」と注意を受けます。 皆さんは猛暑でも、他人の脇や背中の汗染みは見ていて不快ですか? エチケット違反だと思いますか? もしくは彼女が細か過ぎなのでしょうか。

  • 全身から汗が出ます。

    あまり汗をかく方ではなかったのですが、今年は全身から汗が出るので気になってます。 腕や足、腰からもじわじわとにじみ出るような汗が出てくるので、水分のとりすぎなのか、ストレスや病気の関係なのか、気になります。 一般的には、汗をかくのはよいとされてますが、何しろ汗かきではなかった体質なので、さすがに全身からにじみ出る汗は気になってしまい。。。 代謝がよくなると全身から汗をかくものでしょうか? いろいろアドバイスやご意見いただけると幸いです。

  • 汗を止める方法

    こんにちわ。 最近めっきり暖かくなってきて、汗をかいたりすることも 増えました。 顔の汗とか、背中とかは良いんですけど、 どうにも気になるのが腋の汗です。 匂いはスプレーなどで対応しているので まあいいんですが、汗じみが気になります。 手を上げたときなどに腋が濡れているのは、 なんかやはり恥ずかしいんです。 体中が汗まみれって言う状況ならまだしも、 部屋の中にいるのに腋が濡れているって言うのは、 やはり恥ずかしく・・・。 汗腋パッドとかもありますけど、しょっちゅう買わないといけないのは ちょっと困りますし、 腋だけでも汗をかかなくなる方法ってありますか? 何かいい方法があれば教えて下さいませ。 宜しくお願いします。