• ベストアンサー

Norton Internet Security 2003

タイトルのソフトを今日インストールしたのですが、それ以降MSNのメッセンジャーを使おうとするたびに、確認メッセージが出てきて、それを出なくしたいのですが。これはPersonal Firewallを使用しないという以外になにか方法はあるのでしょうか? ちなみに、設定で、MSNメッセンジャーのところを「すべて許可する」にしても使うたびに確認メッセージが出ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

う~ん・・・実は私もたまになのですが、反映されないことがあるんです。 特にPCを再起動した際にMYSQLserverを遮断にして「いつもこの処理を行う(かな?)」にチェックを付けても反映されず・・・ えっと、立ち上げた直後って、Nortonのフロッピーみたいなアイコンと地球のマークがでるじゃないですか? で、起動直後だと赤い×が付いてると思うんです。 そして、少し経過するとそれが外れて有効になると思うんです。 で、ここからが重要で、 PC立ち上げると、MSNメッセンジャーも立ち上がるようになってると思うんです(自動サインイン・手動サインインに関わらず)。 で、一度このメッセンジャーを終了して、もう一回メッセンジャーを起動してサインインしてから、いつも通りに黄色い注意板で「許可」にして「いつもこの処理を行う」にチェックしてokにしてみてください。 これでなるかと思われます。 ならないようでしたら、やはり手動で設定してあげることになると思います。

Kei0807
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事できるようになりました。原因は、「いつもこの処理を行う」にチェックをしていなかったというすごく単純なことでした… どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.1

私も2003を使用しているのですが、確か「許可」にして左下のチェック付けるんですよね。 2003を入れた後に、画面の最右中央のちょっと下に半月方の青いモノが付いたりしていないでしょうか?? それが出ていないと、カスタム設定など反映されないことがあります。 一行目の事をした後に、その青いモノから、「Msnmessenger.exe(だったような)の設定が追加されました。」みたいなのが出てくると、毎回聞かれなくなります。 もし手動であれば、アプリケーション起動後(右下のツールバーとかのNIS2003のアイコンをダブルクリック) 許可するアプリケーションの設定で変更を加えればできるはずです。

Kei0807
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 画面の右下に半月方の青いものはついています。 ですが、カスタムで許可にしてチェックをつけても そのようなメッセージは出てきません・・・ これはなんででしょうか?

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2005の警告

    Windows Live Messengerをインストールしたのですが、 次のメッセージが出ました。 「Microsoft Corporation Windows Live Messengerは他のコンピュータからの接続に対して応答準備を試みています。」 この意味を教えていただけないでしょうか。 今までのMSN Messengerでは出なかった警告なのでちょっと気になりました。

  • ノートンインターネットセキュリティを入れたらネットに繋がらなくなった

    ノートンインターネットセキュリティ2002を入れたところネットに接続できなくなりました。 PC環境は、 CATV回線(DHCPによる動的プライベートIP)で利用しています。 IEやMSNメッセンジャーなど、繋げようとして、「接続を許可しますか?」 という、メッセージとかは出るのですが、それを「はい」にしても、 繋がりません。 ノートンの設定は、特に何もいじってなく、初期設定のままです。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • MSN Messengerのファイルの送受信で速度が出ません

    ***こちらの環境*** ルーター無し bフレッツマンションタイプ XP標準ファイアウォール ON ポート TCP6891 開放 Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 ***受信側*** ルーター有り NEC AtermWR6600H 特にさわってません KDDI 光プラス XP標準ファイアウォール OFF Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 以上です いろいろ試したつもりなのですが1桁程度しか速度が出ません どこか間違っていませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ノートンインターネットセキュリティー2002

    せっかくノートンインターネットセキュリティー2002を使用しているのですが, ファイアーウォールを無効にしないとメールの送受信が出来ないのです. ご存知の方教えてください. ちなみに環境は WIN98SE NISのアダプタはウイザードで追加しました. メールソフトはOutlookExpress6 Proxyサーバー:不使用 インターネット制御でOutlookExpressはすべて許可 よろしくおねがいします。

  • ノートンインターネットセキュリティを一旦外す

    HPのカウンターが出なかったり、 HPビルダーの再インストールができなかったり、 不都合が起きています。 メーカーに聞いた所、ウィルスソフトが邪魔してるのではないかと言われましたが、主人がしたので私にはできませんし主人は居ないのでしてもらう事もできません。 たびたび以下のようなノートンのメッセージが表示さえます。 プログラム制御 ×高危険度 どう処理しますか?  ・遮断(推奨)  ・許可  ・インターネットアクセスを手動で設定 この3つから選んでOKをします。 よく意味がわからなくて適当にOKしてます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ノートン パーソナルファイヤーウォール2006をダウンロード購入(大至急)

     タイトルの通り、ノートン Personal Firewall2006 をダウンロード購入をしました。手続きをすませ、登録したメールにお知らせメールも届きました。  そして手順に沿ってダウンロードしたのですが、インストールができません。インストールをすると「Norton Personal Firewall2006をインストールできません。別のNorton Personal Firewallをインストールしてあるためです。既存の製品を削除し、コンピューターを再起動し、このインストーラーを再び実行してください。」とメッセージが流れました。  前のノートンのPersonal Firewallをアンインストールし、再起動した後、再度インストールしたのですが、同じメッセージが流れます。  すごい困ってます。至急わかりやすく説明してくださる方、お願いいたします。

  • Norton internet securityが起動しない

    WindowsXPsp2,Norton internet security2005を使用しています。 windowsの起動時に度々NIS2005が起動しません。常駐ソフトが自動でネット接続するのが影響しているかと思い、NISのファイアウォールのプログラム制御で全てのプログラムのインターネットアクセスを「すべてを許可」してみましたが直りません。 直し方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • windows7でのファイアウォールソフト

    パソコンをxpからwindows7に乗り換えました。 今までファイアウォールソフトとして sygate personal firewall を使っていたのですが、 windows7で sygate personal firewall のような使いやすいソフトを探しています。 ソフトがインターネットにアクセスするたびに許可か不許可を毎回ポップアップの形で 選択できるような無料のファイアウォールソフトを探しています。 これだと今どのソフトが起動しているのかを確認できて便利でした。 ノートンインターネットセキュリティを考えていたのですが、ノートンの場合は 一度許可や不許可を選択するとその設定を次回以降自動的に選ぶようなので 一回一回選ぶことが出来ないということでノートンは諦めました。

  • Norton Internet Security のファイアウォール設定

    Norton Internet Security 2006 の「ファイアウォール>設定>プログラム制御」で、pop3s(995) を通すために Microsoft Outlook のインターネットアクセスを「カスタム」設定(通信先の指定、ポートの指定など)したのですが、何らかの理由でカスタム設定が消えてしまいます(新しいプログラムをインストールしたときは必ず、Internet Security を開き直したときは時々。「すべてを許可」にすると消えないが、あまりやりたくない)。そのたびにファイアウォール設定をやり直しているのですが、毎日数回だとさすがにめんどくさく、対策がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーのプログラム制御について

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使っているのですが、機能面でどうしてもいろいろ分からない事があります。 ノートンインターネットセキュリティーのファイアウォールの設定画面にあるプログラム制御についてです。 ・ここで設定した通信の制御、たとえば「全て許可」に設定した場合は、このプログラムを介した通信は「PCからネットへの通信」で有効なのでしょうか? それとも双方の通信を許可するものなのでしょうか? ・メディアプレイヤーや、アップデーターの通信を全て許可する事に、安全面で問題はないでしょうか? ・プログラム制御に登録してあるプログラムは全て「全て許可」か「自動」に設定しているのに、プログラム制御の警告メッセージで最近よく「高危険度 リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています」と頻繁に出ます。(常に遮断していますが) スパイウェアやウイルスが原因かと思い、ノートンのウィルススキャンとSpybotS&Dのスキャンを実行しましたが、何も見つかりませんでした。他の原因をご存知ないでしょうか? Windowsのサービスパック2をインストールしたのですが、コレが原因という事はないでようか? どうかご教授を宜しくお願いします m(_ _)m