• ベストアンサー

片思いでメールがいっぱいいっぱい!

aquamuseumの回答

回答No.3

こんにちは。 chantiさんの気持ち分かりますよ♪ 私も片思いすると夢中になってしまう人です。 そして、1通送るのにホント緊張しちゃいますよね(^_^;) 返事がこなかったら、「悪いこと書いちゃったかな??」と悩んで、送ったメールを読み返したり・・・。懐かしいなぁ。 さてさて、私も#1の方と同じで「メールくれるのは嬉しい」といわれているのなら、毎日でもいいと思いますよ♪ただ、相手の負担にならないようなものがいいですよね。ダラダラ書いちゃうと、読むのが大変だったりしますし。 それから、「返事は無理しなくていいよ」といってあげると、「返事しなくちゃ!」というような相手の心の負担も減るかとは思うのですが・・。 私は一通り書いた後、冷静になって何度も読み直していました。(誤字脱字はないかはもちろん、長すぎないか、一方的過ぎないかetc..見極めるためです) あとは、自分がもらって嬉しいメールを送ってみたらどうでしょうか? 頑張って下さいね(*^_^*)

chanti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 同じ気持ちの方がけっこういて安心しました。私も送ったメールを読み返して、自分にダメ出ししちゃいます! 一番嫌なのは好きな人に負担に思われることなので、メール出すのをためらってしまいます。その点「返事は無理しなくていいよ」は、思いやりがあるかんじでいいですね☆ 冷静に読み直して、喜んでもらえるメールをしたいと思います!