解決済み

片思いでメールがいっぱいいっぱい!

  • 困ってます
  • 質問No.972313
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (132/165)

こんにちは☆20才の大学生(女)です。
私は片思いをすると、その人に夢中になってしまって困っています(>_<)
今好きな人も、好きかもって思い始めたら、1通のメール送るのにもドキドキするし、ちょっと返事が返ってこないだけで、すっごい落ち込んでしまいます。その人は社会人で、今は忙しいみたいですが、メールはうれしいと言ってくれました。
まだ、好きになるほど親しい関係でもないはずなのに。友達になりたいだけだったのに、自分の中での気持ちの盛り上がり方が異常でひきます!
また、初めのように軽くメールを楽しみたいです!今は自分が重すぎて、送りたいけど送れません…。
軽いメールってどんな内容でどのくらいのペースがいいですか?みなさんがもらったらうれしいメールを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も同じようなこと悩んでました。
両思いならメールのやりとりはうれしいけど片思いだったら相手に迷惑になる場合もあるから相手の気持ちがわからない間はすっごい気をつかいますよね、私もメールは迷惑じゃないか本人に聞いたんですけど彼はやさしいい人なんで、全然!!って言ってくれたけど、本当かよ~って感じで、メール一通送るのにすごい考えました、好きって気持ちがばれたらメールたくさんできなくなるかなって思って送る内容もすごい気をつけたけど今思えば好きならずばっと好きって意思表示してどんどんせまっていったほうがよかったのかも・・好きになった時点で軽いメールなんてもうできなくないですか?軽い内容のつもりでも、気のない人には見せないようなとこ出ちゃってるし、素直に話したいことでいいと思いますよ。
社会人って会うチャンスがなかなか無いからメールが
すごい頼りなんですよね、でも距離を縮めるにはメールより生だと思うのであまりメールになやみすぎないで会うことに専念してみてはどうでしょう?
お礼コメント
chanti

お礼率 80% (132/165)

お返事ありがとうございます☆
ほんと彼の優しさとawawawaさんの考え方が自分の場合とそっくりで、とても他人とは思えません!やっぱり自分に正直なのが一番かなって気がしました。
あと、確かにメールをメインに考えすぎているのかも。好きな人とは、住んでるとこがわりと遠くて、そんなに会えないんですが、少ないチャンスでがんばろうと思います☆
投稿日時 - 2004-08-24 00:31:40
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (3/29)

軽いメール。
だと、毎日は重いと思います。

私自身、全く好きじゃない人から毎日メールをもらってイヤだった経験があるので。。。

向こうからはメール来ますか?一度、向こうからくるまで送らないのも手かと。

あと、もらって嬉しいメールは「お疲れ様」とかかな?ベタだけど。
がんばって下さい。
お礼コメント
chanti

お礼率 80% (132/165)

お返事ありがとうございます☆
いいのか悪いのか、私は自分からメールするのが苦手なほうなので(特に好きな人には)、がんばっても毎日は送れません(>_<)特に用がない場合、みなさんはどんなことを送っているのか不思議です。
ほんとに仕事は大変らしいので、「お疲れ様」とか喜んでもらえそうですね☆向こうからメールしたくなるような関係を目指します!
投稿日時 - 2004-08-23 14:45:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんにちは。

chantiさんの気持ち分かりますよ♪
私も片思いすると夢中になってしまう人です。
そして、1通送るのにホント緊張しちゃいますよね(^_^;) 返事がこなかったら、「悪いこと書いちゃったかな??」と悩んで、送ったメールを読み返したり・・・。懐かしいなぁ。

さてさて、私も#1の方と同じで「メールくれるのは嬉しい」といわれているのなら、毎日でもいいと思いますよ♪ただ、相手の負担にならないようなものがいいですよね。ダラダラ書いちゃうと、読むのが大変だったりしますし。
それから、「返事は無理しなくていいよ」といってあげると、「返事しなくちゃ!」というような相手の心の負担も減るかとは思うのですが・・。

私は一通り書いた後、冷静になって何度も読み直していました。(誤字脱字はないかはもちろん、長すぎないか、一方的過ぎないかetc..見極めるためです)
あとは、自分がもらって嬉しいメールを送ってみたらどうでしょうか?

頑張って下さいね(*^_^*)
お礼コメント
chanti

お礼率 80% (132/165)

お返事ありがとうございます☆
同じ気持ちの方がけっこういて安心しました。私も送ったメールを読み返して、自分にダメ出ししちゃいます!
一番嫌なのは好きな人に負担に思われることなので、メール出すのをためらってしまいます。その点「返事は無理しなくていいよ」は、思いやりがあるかんじでいいですね☆
冷静に読み直して、喜んでもらえるメールをしたいと思います!
投稿日時 - 2004-08-23 14:25:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/18)

その気持ちわかりますよ!!
初めはただの友達と思ってたけど、いつの間にかその人に夢中になってる自分がいるんですよね(笑)

chantiさん、まずはあなた自身落ち着いて!冷静に冷静に。じゃないといつの間にか変なメールを送ってしまい、相手があなたから離れちゃうよ。
お礼コメント
chanti

お礼率 80% (132/165)

お返事ありがとうございます☆
ほんと、このままでは舞い上がって変なメールを送ってしまいそうです(>_<)落ち着かないとダメですね!
もういっそのこと恋心なんて忘れて、友達として仲良くしたい気分です。自分の気持ちをコントロールできるようになりたいです!
投稿日時 - 2004-08-23 14:07:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (26/240)

こんにちわ。僕も男ですけどそういう事ありました。
自分もchantiさんと同じで、返事が返ってこないと凹むタイプです。
メールくれる事は嬉しいと言ってくれているのであれば素直に送って良いんじゃないですか!?
僕が逆の立場だったら、「仕事頑張って」とか簡単なメールでも凄く嬉しいです。
だから、毎日送っても良いんじゃないんですか。相手の方が忙しいのであれば昼休みとか見計らって送ってもいいと思います。
お礼コメント
chanti

お礼率 80% (132/165)

お返事ありがとうございます☆
メールくれるのをうれしいと言ってくれても、深読みして不安になってしまいます。すっごい優しい人だから、気を使ってくれたのかなぁって。あぁ、もっと前向きになりたい!
「仕事頑張って」ってよさそうですね☆次に送るときに使ってみようと思います!
投稿日時 - 2004-08-23 13:54:19