解決済み

くろごまペースト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972312
  • 閲覧数254
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

初めて黒ごまペーストを買ったんですけど、
ビンに入ってるせいか開けてみると、
上の方に透明のシロップのような物が有りました!
この液って捨てた方がいいのでしょうか?
それとも柔らかくなり過ぎるような気がしますけど
ペーストと混ぜて使った方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それは分離した油だと思います。
全体とよくかき混ぜて使うといいですよ。
(瓶の上の方だけでかき混ぜると、下の方がパサパサになったりするのでご注意を!)
お礼コメント
purin621

お礼率 100% (16/16)

ushi_wifeさん有り難う御座います。
思わず捨てようかと思ってましたけど、捨てずにいてよかったです。
投稿日時 - 2004-08-23 14:10:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/kinako/488399/504963/
混ぜて使えば大丈夫ですよ
お礼コメント
purin621

お礼率 100% (16/16)

pikapikaponponさん有り難う御座います。
参考にさせて頂きました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:12:45