• 締切済み

終身保険の費用はどのくらい?

Fayeの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

まず、掛け捨てのものもありますし、解約すれば解約返戻金が返って来るものもあります。 「一生涯保険料の値上げなし」とか言って保険料が格安のものは、大概掛け捨てでしょう。 死亡保障がいくらなのか、医療保障やがん保障など、特約をつけるのか、つける場合どのくらいの額をつけるのか…などなどによって一概に保険料はこれくらいです、とは言えません。 それに保険料はかける人(ご主人)の年齢によりますし。 定期付終身保険なるものもあります。 保険屋じゃないので詳しくは説明しかねますが。 とりあえず、資料請求してどのような保障を求めるか、計算してみてください。 主婦雑誌も参考にしてください。 いろいろホンネが書いてあったりしますし、「家計簿」のページを見れば、月々どのくらいの掛け金を払っているか、参考(あくまで「参考」程度)にはなると思います。 いい保険が見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • 終身保険の疑問など

    こんにちは! 29歳にして結婚して二人とも保険に入っていなかったので 今更ながら生命保険と入院・病気・怪我等の保険を考えています。 そこで、今各社のパンフレットを集めて検討中なのですが パンフレットではイマイチわからないので何点か質問させてください。 1.ランクアップはすぐできる? よく生命保険ガイドなんかにはライフスタイルによって保険の内容も変えましょう、とありますが 例えば子供ができた時にその保険をランクアップしようとしたら すぐにできるのでしょうか?? 2.終身保険 貯蓄性はあまり考えていないので掛け捨ての終身保険にしようと思っています。 終身保険って生涯続くって聞いたのですが、例えばそのうち何回入院しても 保証はずっと続くのでしょうか? 3.誰かに相談したい さすがにパンフレットだけではわかりにくいので 専門家に相談したいのですが、こういう場合、各社の代理店などに 直接出向いて見積もりしてくださいと頼んだりしていいのでしょうか? それともまずはお客様センターに電話したほうがいいのでしょうか?? とにかく色々ありすぎて初心者の私はパニック状態です。(@_@) どうかどうか何点でもいいのでお答えいただければ幸いです! 新米主婦に愛の手を・・・。

  • 終身保険、貯蓄型について。

    終身保険、貯蓄型について。 例えば毎月、2000円の生命保険、掛け捨で、死亡 1000万円の支払いに対し、毎月、20000円近くの終身保険、貯蓄型が死亡、200万円程度の支払いしかなく、おかしいと思うのですが、何故でしょうか。保証範囲も掛け捨ての生命保険の方が多いのに。

  • 終身保険について教えてください。

    終身保険について教えてください。 今35歳で子供がいるのですが、主人の生命保険で、死亡保障が1000万位出るものを 探しています。60歳までで終身のものを探しているのですが、どこの会社がいいか わかりません。かけやすい金額で(安ければ安いほどいいのですが・・・)掛け捨てでも良いので どこかありましたら教えてください。お願いします。

  • 終身医療保険て必要ですか?

    保険に無知なものです。よろしくお願いします。 結婚を期に保険(医療保険)に入ろうか迷っています。 生命保険は子供ができてから、考えようと思います。 終身医療保険とか特に今、CMでやっているO社の◯ュアレディとか気になっていますが、終身保険てどうなのかなって。 夫(会社員)*夫の収入のが多い。 私(パートと内職)です。 夫は肉体労働者で怪我と事故が心配です。 都民共済を周りの人に勧められていますが、どうなのでしょう。掛け捨てとはいえ、還付金が魅力です。 死亡保障も高額ではなくてもついてるようです。 我が家はこうよ、みたいな意見や、専門家の辛口意見もお聞きしたいです! お願いします!

  • 生命保険の加入

    生命保険に加入しようと思っているのですが、いろいろあり迷っています。会社で第一生命の団体割引があるのですが、月々の掛け金が高くて・・・ 29歳 女性  共済の掛け捨ての保険には入っていますが、終身保障やがん保険も検討しています。 もうすぐ結婚の予定があるため、今から保障の大きいものに入ったほうがいいのでしょうか。また、どの会社がいいのでしょうか?

  • 一時払い終身保険についてお伺いします。

    一時払い終身保険についてお伺いします。 2人の子供への相続対策として生命保険加入を予定している 70歳の女性です。 生命保険の相続税免税金額となる一人当たり受取金額500万円の 一時払い終身保険を検討していますが、商品選びに困っています。 今現在、もっとも有利な(払い込み金額の安い)商品は何か教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生命保険おしえてください 夫婦29歳、1歳半の子どもいます

    保険のことで相談します 夫も私も29歳で、1歳半の子どもがいます 子どもは一人の予定です 今、ソニー生命の家族収入保険に25年の保険期間で入っており月々20万円保障で月額の保険料は3,820円です これを26歳時に入ったので夫が51歳になったときは保障がなくなってしまいます せめて夫が60になるまでの保障はほしいので これから31年の期間月々15万の保障のものをさがしています なにかお勧めのほけんがありましたらよろしくおねがいします それと掛け捨て型に加えて 積み立てがた?の終身に入ろうかと思っています 3つの会社に合計2000万円60歳払い済みのものです ソニー生命(変額終身保険500万、生前給付金500万)、アフラック(WAYS500万)、あいおい生命(積立終身保険500万)です 月払い合計46,695円です 以前掛け捨てはもったいないので上の積み立ての4000万で組んでソニーの掛け捨ては解約しようと思っていたのですが 今不況が心配になって このよう(掛け捨てとのミックス)にしました ちなみに医療保険はオリックス生命の終身入院1万円保障のものに夫婦ではいっています 長々となってしまいましたが、 掛け捨てでお勧めの保険と、積み立て型の生命保険はバランスがいいでしょうか? 現在の夫の年収は1000万弱、私は専業主婦です (他のサイトでも質問しておりますが)よろしくおねがいいたします

  • 終身保険と定期保険

    今、未婚女31でアフラックの定期保険のみ加入しています。 掛け捨てなので、終身保険の方がいいかなあと悩みつつ、書籍などみても色々な意見があって分かりません。 ライフプランとしては結婚の予定等ないので、特に私の死後のかかるお金は葬儀くらいです。 養っている家族もいません。 なので、学資や家族もいないので定期でいいのかなあと思いつつなんとなく月々3000円(入院から1万・1日給付 医療保険)掛け捨てしていすのですが、終身保険は掛け捨てでないのでそっちの方がよいのかと思いつつネットで調べても広告だらけでどの言葉が正しいのかわかりません。 何かそういった事を記している書籍やwebページ、何かニュートラルに記しているのもはありますでしょうか? あと、もし同じような独身30代のライフプランの方はどうされているのか教えて頂けたらと思います。

  • 変額終身保険について

    夫の生命保険を検討中です。 家族収入保険を月額12万、 葬儀費用として、変額終身保険を400万、 そこまでは、迷いなく決めれたのですが、 別に、変額終身保険を1000万(もしくは500万)契約するかどうかで迷っています。 葬儀費用分の400万は一時払いする予定です。 1000万分も半分くらい一時払しようかでも迷っています。 夫は、36歳・子供は3歳・0歳です。 年収は300万くらい。貯蓄は900万くらいです。 住宅ローンは1000万ほど残債があります。 変額終身保険というのは、やはりリスクが高いのでしょうか? はじめはインフレにも対応できるしこのまま貯金してるよりいいと思い、全部一時払いしても・・と考えたのですが、解約時のリスクなど考え出すと迷いだしてしまいました。よくわからないので教えて下さい。

  • 終身保険の加入へのアドバイス

    夫、44歳の終身保険加入を考えています。 私は会社員で夫は自営業です。子供はなしです。 500万の掛け捨て定期保険には入っていますが、500万の終身にも入ろうかと思っています。 保険相談窓口で、三井住友海上あいおい生命保険を勧められました。 積立利率変動型終身保険(低解約返戻金型)で65歳までで保険料は月に14,845円です。 貯金代わりにと進められましたが、気をつける点とかありますでしょうか。 他にお勧めの終身保険ありますでしょうか。 何かアドバイスありましたら教えてください。 ちなみに夫の家系は短命の人が多く長生きは残念ながら望めません。。。

専門家に質問してみよう