• 締切済み

終身保険の費用はどのくらい?

Fayeの回答

• Faye
回答No.1

まず、掛け捨てのものもありますし、解約すれば解約返戻金が返って来るものもあります。 「一生涯保険料の値上げなし」とか言って保険料が格安のものは、大概掛け捨てでしょう。 死亡保障がいくらなのか、医療保障やがん保障など、特約をつけるのか、つける場合どのくらいの額をつけるのか…などなどによって一概に保険料はこれくらいです、とは言えません。 それに保険料はかける人(ご主人)の年齢によりますし。 定期付終身保険なるものもあります。 保険屋じゃないので詳しくは説明しかねますが。 とりあえず、資料請求してどのような保障を求めるか、計算してみてください。 主婦雑誌も参考にしてください。 いろいろホンネが書いてあったりしますし、「家計簿」のページを見れば、月々どのくらいの掛け金を払っているか、参考(あくまで「参考」程度)にはなると思います。 いい保険が見つかると良いですね。