解決済み

血液検査 内容が分かりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972305
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (685/730)

 こんにちは。
 先週血液検査を受けました。「生化」「血液」といった二種類の検査結果の紙をもらいました。

 医者は「問題なし」としか言いませんでしたが、検査結果から分かることを自分でも知りたいと思っています。
1、検査内容
2、正常数値範囲
など詳しく分かるサイトをご存知の方教えてください。

 自分でも調べてみましたが、いいHPを見つけられませんでした。

 HP以外でも何かいい方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

詳しく見るのでしたらe-血液.comがあります。左にある「血液検査値の読み方」を見ると項目ごとに見ることができます。
http://www.e-ketsueki.com/

ある程度表になっているのであれば
http://page.freett.com/aspc/p7-1.htm

http://www.yaese.or.jp/home/medical/me_17.html
もありますよ。
お礼コメント
OLIVEOLIVE

お礼率 93% (685/730)

 回答ありがとうございました。参考になりました。

 お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時 - 2004-08-30 12:52:58
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (5/30)

こんにちは、血液検査の正常値は病院などによっても多少も違いがあって、絶対この範囲!とは言い切れないものですが、このサイトでご自分のデータと比べてみるといいと思います。
お礼コメント
OLIVEOLIVE

お礼率 93% (685/730)

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2004-08-30 12:53:39