-PR-
締切済み

拡張子CMPの画像を見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9723
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

以前、フォトスタジオで写真を撮ってもらったときにデジタルビデオのようなもので撮影してから本番の撮影をしていました。
その時画像をフロッピ-におとしていたので、無理を言ってそのフロッピーをもらってきました。

家へ帰って、画像を見ようとしましたが、どのソフトを使っても見れませんでした。

Visual Shot5.0の対応ファイルフォーマットにCMPもありましたが、問い合わせたところ同じ拡張子でも対応しているものとは別のメーカーのものであるというような回答がありました。

このファイルはウィンドウズでは見られないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (5/12)

ご希望のフォーマットがあるかどうかわかりませんが、susieのプラグインを探してみたらどうでしょうか。 ...続きを読む
ご希望のフォーマットがあるかどうかわかりませんが、susieのプラグインを探してみたらどうでしょうか。
お礼コメント
bunbun

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございます。
参考URLに行ってまいりました。
NARUMI.AさんのページにCMP対応のものがあるようなのですが現在メンテナンス中とのことです。
時期を見てまた確認に行ってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「拡張子辞典」によれば、 「LEAD CMP形式という静止画像形式らしいのだが、詳細は一切不明。」 なのだそうです。 http://jisyo.com/viewer/ インターネットで検索してみましたら アルバムソフトの「蔵衛門」のバージョン6で表示が出来るようです↓ http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/Kura6help/info-1.h ...続きを読む
「拡張子辞典」によれば、
「LEAD CMP形式という静止画像形式らしいのだが、詳細は一切不明。」
なのだそうです。
http://jisyo.com/viewer/

インターネットで検索してみましたら
アルバムソフトの「蔵衛門」のバージョン6で表示が出来るようです↓
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/Kura6help/info-1.htm
最新のバージョン7.1では、どうやら対応していないようです。

他にも「Graphic Convert STUDiO」が対応しているようです。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990417/n9904171.html

尚、これらの情報については、ウラを取ってる訳ではありませんので、間違っている可能性もあります。
お礼コメント
bunbun

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございます。

「蔵衛門」のバージョン6は確かにCMP対応のようですが、HPでソフト自体の確認が取れませんでした。
「Graphic Convert STUDiO」は、いずれ確認してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

ART Viewer Lite(フリー/シェア) と言うApplicationでも対応している ようですが、自分で実際にCMPファイルを 表示させたわけでは無いのですが このアプリならきっといけると思います ...続きを読む
ART Viewer Lite(フリー/シェア)
と言うApplicationでも対応している
ようですが、自分で実際にCMPファイルを
表示させたわけでは無いのですが
このアプリならきっといけると思います
補足コメント
bunbun

お礼率 100% (14/14)

LEDP CMP形式ではないようです。
投稿日時 - 2000-10-01 11:51:43
お礼コメント
bunbun

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございます。
ART Viewer Liteのシェア版の方でCMPファイルに対応していることがわかり早速ダウンロードして試してみました。・・・が、だめでした。
もしかしたら、やっぱり無理なもかもしれませんね。
でも、皆さんの回答を見てご協力をとても感謝しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ