• ベストアンサー

ご近所つきあいについて。

nobukun43の回答

• nobukun43
回答No.1

信用できるかと言うことで有れば、できないと思います。それは、同じように振る舞っていると思われます。ですが、考えて頂きたいのは、近所つきあいであるという所なんですが、 御近所でのもめ事は修繕するのは難しく殆どしこりが残ります。近所に住むと言う事はある程度我慢も必要であると思います。(全てではないです) 一歩上を行き相手がその程度の信用しかないと言うことを理解してつきあっては如何ですか、 ちなみに私は隣家ともめて6年間殆ど会話もありません。

daxchan2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、信用できませんよね。 こんな人なんだと思って軽い付き合いをして 行きます。どうもありがとうございました。