• ベストアンサー

HD革命で

noname#30044の回答

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 私はHD-BackUp4.0を使用しています。 さて、質問の内容を見ると復元に失敗したようですね。 その原因はわかりませんけど 先に私の場合のトラブルを紹介すると HDDに保存しておいたBackUpファイルを復元する時にCRC(読み取りチェック)を行わないで実行すると、復元に失敗する確立が、大きくなる現象があります。 (CRC=ONでは99%成功) よって、常にCRC=ONで復元を行っています。 で・・現状からの復旧方法ですけど とりあえずもう一度、復元を行ってみてください。 (ブートCD OR DVD からの復元ですよね??) そして、それでもだめな場合、たいへんかと思いますけど リカバーCDまたはWindowsのインストールCDから一度、OSのインストールを実行。 次に、HD-Backupソフトをインストール。 ついでに復元するBackup ファイルをHDDの適当な場所にコピーしてから、CRC=ONで復元作業を実行。 (↑↑この方が処理スピードが、早いです。) これでデーターは確実に復活します。 ありきたりな回答でごめんなさい。 なお、わからないことがあったら聞いてください。 以上

mamoru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速OSインストールからやってみます。 それとHD革命はCDROMからの起動ではなく、友達からもらってパソコンの中で起動させています。 これでも復元できますか?