• ベストアンサー

コンサートにひとりで行く?

今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は友達があまりいないので、一人でライブやコンサートに行ったことがあります。 ちなみにライブにいくこと自体初めてでした^^ ライブ経験回数は2回で2回とも一人で行きました。(そのうち1回は旅行中に行ったので全然知らない土地でした・・) ライブ経験無いととても緊張しますよね。私もOKWebでいろいろ見てから行きました^^ 実際行ってみたらどうってことなくて楽しめましたよ^^むしろ誰かと一緒より気が楽かもしれません。 結構一人で行く人も多いのではないでしょうか? 私は会場で友達を作ると言うこともなく最初から終わりまで一人でした。 ただ私はそのとき双眼鏡を持っていったのですが、周りの人から「貸してくださいと」数人に話しかけられました^^そのとき貸してあげてちゃんと返してもらいましたが、特に親しくなると言うこともなくそれだけでした。 同じ趣味を持つ人(?)なので話しかけられやすかったのかなぁとも思いました。歳が近かったり話しやすかったらそういうので友達作りもいいかな。なんて思います。(私は消極的なので無理でしたが・・^^;) 別に一人でライブに来ているということは全然周りの人は気にして無かったですよ。 ライブ楽しんでくださいね^^

armina
質問者

お礼

確かに周りの人は一人で来てることなんか気にしてないですよね。悩んで行かないのももったいないし一人で行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もライブは一人で行きます。 同じ趣味でない友人を誘うと気を遣います。 同じ趣味の友人でも、一緒にチケットを取って席が良くなければ「悪いなあ」って思います。 どちらにしても気を遣うのなら一人の方が楽しめますよ。    もし、友達が欲しいのならファン倶楽部サイトで探して、会場であってお茶くらいする友達を作ればいいでしょう。 そのうち、チケットがあまったら声をかけてくださる友人もできますよ。 この秋にも一人でライブに行く予定です。

armina
質問者

お礼

普段友達とかと行ってるときは気づかなかったけど ひとりで行ってる人もいるものなんですね。 ありがとうございました。

• suzu-mi
回答No.2

こんにちは。 結構1人で行ってしまう者です。 興味も無いのに友人を連れて行くのはどうかと思うので。 チケット代も高いですし・・・ コンサートに1人の方は結構いるか??なのですが、 いるのですが少ないですね・・・ 私は1人で行く事に初めのほうはすごく気にしていたのですが、 “行きたい”という気持ちの方が大きくてちょくちょく行っているうちに慣れてしまいました。 始まってしまうと全く気になりませんよ。 気にしてて行かないより“行ってよかった”って思える方がいいかなと。 けれど、正直待ち時間が長いとつまらないので開始時間ギリギリに行ってみたりもしてます。 早く行ったら行ったでたまにですが声をかけてくれる人もいて、一緒に行くようになったってのもあります。 では、楽しんできてくださいね。

armina
質問者

お礼

声をかけてくれるってこともあるんですね。 開始ギリギリぐらいに行くっていうのはいいかもしれませんね。一人だと結構暇ですし、、、。ありがとうございました。