• ベストアンサー

コンサートにひとりで行く?

今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は友達があまりいないので、一人でライブやコンサートに行ったことがあります。 ちなみにライブにいくこと自体初めてでした^^ ライブ経験回数は2回で2回とも一人で行きました。(そのうち1回は旅行中に行ったので全然知らない土地でした・・) ライブ経験無いととても緊張しますよね。私もOKWebでいろいろ見てから行きました^^ 実際行ってみたらどうってことなくて楽しめましたよ^^むしろ誰かと一緒より気が楽かもしれません。 結構一人で行く人も多いのではないでしょうか? 私は会場で友達を作ると言うこともなく最初から終わりまで一人でした。 ただ私はそのとき双眼鏡を持っていったのですが、周りの人から「貸してくださいと」数人に話しかけられました^^そのとき貸してあげてちゃんと返してもらいましたが、特に親しくなると言うこともなくそれだけでした。 同じ趣味を持つ人(?)なので話しかけられやすかったのかなぁとも思いました。歳が近かったり話しやすかったらそういうので友達作りもいいかな。なんて思います。(私は消極的なので無理でしたが・・^^;) 別に一人でライブに来ているということは全然周りの人は気にして無かったですよ。 ライブ楽しんでくださいね^^

armina
質問者

お礼

確かに周りの人は一人で来てることなんか気にしてないですよね。悩んで行かないのももったいないし一人で行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 私もライブは一人で行きます。 同じ趣味でない友人を誘うと気を遣います。 同じ趣味の友人でも、一緒にチケットを取って席が良くなければ「悪いなあ」って思います。 どちらにしても気を遣うのなら一人の方が楽しめますよ。    もし、友達が欲しいのならファン倶楽部サイトで探して、会場であってお茶くらいする友達を作ればいいでしょう。 そのうち、チケットがあまったら声をかけてくださる友人もできますよ。 この秋にも一人でライブに行く予定です。

armina
質問者

お礼

普段友達とかと行ってるときは気づかなかったけど ひとりで行ってる人もいるものなんですね。 ありがとうございました。

  • suzu-mi
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.2

こんにちは。 結構1人で行ってしまう者です。 興味も無いのに友人を連れて行くのはどうかと思うので。 チケット代も高いですし・・・ コンサートに1人の方は結構いるか??なのですが、 いるのですが少ないですね・・・ 私は1人で行く事に初めのほうはすごく気にしていたのですが、 “行きたい”という気持ちの方が大きくてちょくちょく行っているうちに慣れてしまいました。 始まってしまうと全く気になりませんよ。 気にしてて行かないより“行ってよかった”って思える方がいいかなと。 けれど、正直待ち時間が長いとつまらないので開始時間ギリギリに行ってみたりもしてます。 早く行ったら行ったでたまにですが声をかけてくれる人もいて、一緒に行くようになったってのもあります。 では、楽しんできてくださいね。

armina
質問者

お礼

声をかけてくれるってこともあるんですね。 開始ギリギリぐらいに行くっていうのはいいかもしれませんね。一人だと結構暇ですし、、、。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサート1人でいったら浮きますか?

    最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

  • チケットが余った、一人のコンサート

    友人と二人で行く予定だったコンサートのチケットが一枚余ってしまいました。 友人が急遽、休日出勤となってしまったからです。 (1)チケットはどうしたら売れるでしょうか?? こういうのは初めての経験で戸惑っています。 ミクシーのそのアーチストのコミュニティで、売ります、買いますトピックを見かけますが、見ず知らずの人とやり取りし、しかも隣同士になるのは、人見知りの私にはちょっと不安で・・・ 当日、会場でダフ屋に売ることはしたくありませんが、普通に個人で買いたいって人はすぐ見つかるものでしょうか? (2)また、一人でライブに行くのも初めてで緊張しているのですが、一人ライブによく行かれる方、楽しめる心得を伝授して欲しいです!

  • コンサート、一人でいったことありますか?

    あるアーティストのコンサートに行こうと思っているのですが、周りに好きな人がいなくて一緒に行く相手がいないんです(T_T)じゃあ一人で行くか~と思っているのですが、一人コンサートってどう思われますか?やはりノリにくいのでしょうか?(ちなみにそのアーティストはポップスを歌う歌手です。)一回もコンサートに行ったことがなくてよくわかりません。また一人コンサート経験者の方、アドバイス等ありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • クラブって一人で行っても大丈夫でしょうか。

    最近気になっているHIPHOP系のアーティストが、いわゆるクラブでライブをやることを知って、どうにもこうにも行きたいのですが、今までクラブと言っても、クアトロとかAXとかリキッドルームとか、大きい所しか行ったことがありません。渋谷のROOMというところでやるようで、まだ時間とか全くわからないんですけど、一人で行くので、どういう風な格好をして、どういう風に入って、中でどうしてればいいのか不安です。まあ、行けば何とかなるんでしょうが、クラブってのはこんなもんですみたいなアドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。ちなみに私は30歳近いです・・・。

  • コンサートが素晴らしいアーティストを教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は(20代、女)ひとりでコンサートを良く見に行っています。 特定のアーティストのファンではありませんが 生の音楽を聴くのがすごく大好きです。 そこでコンサートの演出、歌声が素晴らしいアーティストを 教えていただけませんか? 今までに行ったことのあるアーティストは、 平井堅、小田和正、安室奈美恵、マライヤキャリーです。 さだまさし、石川さゆりなんかも好きだったりB'zも結構好きです。 こんな好みも音楽もバラバラな私にぜひ一度行ってみて!っていう LIVEがあったらぜひ教えて下さい。 最近小田和正さんのLIVEにはじめて行ってもっとはやく行きたかった と後悔したのがきっかけです。よろしくお願いします!

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • BIGBANG2/14のコンサートに1人で行く人いますか?

    BIGBANG2/14のコンサートに1人で行く人いますか? コンサート自体初参加なんですけど 2/14の神戸に1人で行きます。 でもグッズの購入とかトイレとか考えたら少し不安になってきました。 チケット持ってる方で、1人で行く人いたら一緒にいきませんか? 私は30代の主婦です。 もしくは、コンサート行く人を探すサイトみたいのあれば教えてください

  • コンサートについて

    初めて一人でコンサートに行きます。でも、今まで余りコンサートに行ったことがなくて、会場に着いてからどうしたらいいのかよくわかりません。例えば、6:30開場で、7:00開始の場合、何分前から開場に行くべきでしょうか。6:30に行けば十分、間に合うのでしょうか。そして、そのコンサートのパンフレットなどは売っているのでしょうか。売っているとしたら、いつ買うのでしょうか。コンサートが始まる前?それとも、終わってから?また、そのアーティストグッズとかも、売っているのでしょうか。もしあるとしたら、それを買うのはコンサートが終わってからでしょうか。初心者なので、教えてください。お願いします。

  • コンサート費用

    音楽コンサートにかかる費用(会場費用・宣伝費・アーティストを呼ぶ費用??などなど)というのは、どこから出ているのでしょうか? ある人は、チケット費用だけで賄っているというのですが、それは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? その辺の諸事情を少しでもご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人でライブ行く人

    今までアーティストのライブとか行ったのとないのですが、一人でライブに行く人っているんですか? もしいるとすれば、一人でも楽しめるもんなんですか?

専門家に質問してみよう