• ベストアンサー

DVDにデジタルビデオとデジカメの画像の両方を記録したいのですが

sobueの回答

  • ベストアンサー
  • sobue
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

僕もPCでビデオ編集を始めました。ビデオスタジオ8ならビデオカメラやデジカメ、携帯電話で撮影したものを記録できます。デジカメ・携帯電話で撮った写真はCD-Rに記録してCD-RからPCへ挿入すればいいと思います。 下記はビデオスタジオ8のメーカーのHPです。

参考URL:
www.ulead.co.jp
mamoo42
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーのHPを見ました。いろいろあって使い分けがよくわかりませんが、体験版で試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • デジタルビデオで録画したものをDVDにダビング。ファイナライズできません。

    万年初心者で、取説片手に悪戦苦闘中です。 是非教えてください。 SONYのデジタルビデオカメラ(DCR-TRV20)で録画した映像を、 VictorのDVDレコーダー(DR-MX5)でダビングします。 i.LINKケーブル(DVケーブル)で二つの機器を接続しています。 DVD-Rにダビングし終わり、ファイナライズしようとしたら、 「このDISKはファイナライズできません」となります。 ダビングしたDVDをお友達に渡したいので、ファイナライズしたいのですが・・・。 何が間違っているのでしょうか? 色々検索してみた所、DVDーRでは出来ないのかも知れないような気もしていますが、正直さっぱり分かりません。 DVD-RWを使用すればダビング→ファイナライズできるのでしょうか? VRモード、ビデオモードなども良くわかりません。 どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラからDVD

    デジタルビデオカメラからパソコンに取り込むときは、 高いビットレート(DV-AVI)で取り込み、圧縮してDVDにする。 低いビットレートで取り込みDVDにする。 どっちの方が画質がよくDVDに取り込むことができますか?よろしくお願いいたします。

  • DVD等のメディアに記録する際

    カテ違いでしたらすいません。 パソコンに記録してある動画をDVDにダビングする際ファイナライズを行うことによって互換性が高まりますが、ハードディスクレコーダーはDVDにダビングする際ファイナライズどうしているのですか?自動で行ってくれるのですか? 詳しい方ご教授よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ(DV)の画像をDVDに保存したいのですが・・・

    デジタルビデオカメラ(SONY PC-101K)を所有しており、DVケーブルを使い、パソコン(SONY VAIO PCG-GRT55)に取り込んだ後、DVDプレイヤーで見れるようにDVDへ保存したいのです。 DVケーブルを使って、パソコンに取り込むことができたのですが、60分で12GB位になってしまいました。 ライティングソフトはB'sRecorderを所有しており、それで書き込みしたいのですが、60分=12GBなので、DVDが3枚必要です。 これを1枚に収めることはできませんでしょうか。90分くらいの内容を一枚にしたいと思っています。 実家などでも見れるようにDVDプレイヤーで見れるような形式にしたいです。 やり方が全然わからなくて手詰まりになってしまいました。ご教示ください。 DVDで見れる形式って何形式なんでしょう。 音楽の場合、CDプレイヤーで再生するにはWAVE形式ですがDVDの場合は○○形式・・・・とあるんですよね。 是非ご教示ください。

  • デジタルビデオで撮ったビデオをDVD-Rに保存する方法

    7年くらい前に買ったデジタルビデオの調子がまだ良いうちにDVDに保存しておきたいと考え、先日HDDディスク搭載のDVDプレーヤーを購入しました。とりあえずなるべく早いうちにHDDにダビングしようと思っています。その後DVDメディアにダビングする際ダビング終了後ファイナライズ処理をしておいた方がいいのでしょうか。 将来、違うDVDプレーヤーを使う様になるかもしれないし、今のプレーヤーが壊れた時の事も考えると・・・作成するDVD-Rは永久保存にしたいと思っているので。 ファイナライズしないと違うDVDプレーヤーでは全く動作しないのでしょうか。 全くの度素人なのでご教授頂けたら助かります。 また、DVD-Rの保存について他にもいい知恵があったら教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラとデジカメどちらを購入するか迷ってます。

    来月出産予定です。産まれてくる赤ちゃんを映像・写真ともにたくさん撮りたくて、デジタルビデオカメラを購入しようかデジカメを購入しようか悩んでいます。ご意見聞かせてください。 デジタルビデオカメラは、現在Canon IXY DV-M5(録画媒体:ミニDVテープ)を所有しています。それが冬に故障してしまい、メーカー見積もりで修理代金が¥18,000かかるようです。 デジカメは、4年前くらいに購入したNIKONの500万画素のCOOLPIX5200をもっています。これは現状も故障無く使えております。 しかし、最近800万画素や1000万画素クラスが出ているので、買い替えを検討しているところでした。 家族で話し合いをしていて、ビデオカメラを\18,000かけて修理するんだったら(ミニDVテープをPCに編集するのが手間だからHDDタイプかSDカードタイプがほしいという希望もあり)、高画素数の\30,000くらいのデジカメを購入して、今のデジカメなら映像もわりとキレイに撮れるしビデオカメラは諦めたらいいんじゃない?という意見と、ビデオカメラを購入したら写真も撮れるし、映像はやっぱりデジカメより長く撮れるしいいんじゃない?という意見で迷っています。 他にもビデオカメラを修理してデジカメは現状維持という一番リーズナブルな意見もあります。 予算的には、ビデオカメラを購入するとして、10万くらいまでは出す覚悟でいます。 みなさん、どうするのがベストだと思いますか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ

    を譲ってもらいました。 ビクターのGR-DVX35Kです。 4,5年前に購入したものらいのですが、テープ式です。 ですが、デジタル録画とあります。 DV端子がついている機器であればダビング(デジタルで)可能とあります。 簡単にお聞きしますが、最終的にDVDに落としてDVDで見れるような事は出来ないのでしょうか。 パソコンに落とす方法でも当然OKです。PCはXPです。 テープからビデオにダビングすることはできるようですが、画質が悪くなるし。 なんかいい方法内ですか。 途中に変換機器をかます方法でのよいのですが。 ほとんど使っていないものですし、画質自体はきれいに取れますので2,3年はこれを使ってみようかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラって、何がデジタル?

    素人ですが、教えて下さい。 デジタルビデオカメラとは、何がデジタルなのでしょうか? テープに録画された内容がデジタルデータなのですか? それならビデオカメラ同士つないでダビングすれば 画質の変らないコピーテープがいくらでも作れるのでしょうか? (昔あったDATのように) デジカメならばメモリーカードに静止画のデータが記憶されますが デジタルビデオの場合、どうなんでしょう? 昔のデジタルでないビデオカメラで録画した内容と 何が違うのか分かりません。 どなたか分かりやすい回答をお願いします。

  • デジタルビデオのテープをDVDに落とすには?

    デジタルビデオのミニDVテープを、PC経由でDVDに編集しようとしています。 ビデオはビクターで、PCはバイオです。 この場合のケーブルは、iリンクの接続ケーブルでないと不可能なのでしょうか?一方が2ピンでもう一方が4ピンのケーブルでは無理ですか? またDVDはRAMでいいのでしょうか? 何回かマニュアルとにらめっこしながら、チャレンジしているのですが、出来ません。 初心者の私にご教授いただければと思います。

  • デジタルビデオカメラからDVDにおとした画像がパソコンで見れません

    デジタルビデオカメラからDVDレコーダーでDVDにおとした画像を、ファイナライズしてもWindowsxpで見ることができません。DVD-R,DVD-RAMともにです。テレビで放送されているものでしたら見れます。何かバージョンアップすれば、解決するのでしょうか??教えてください