• 締切済み

この香水どこのブランドかわかりますか?

 服飾史家の中野香織さんのエッセーの中で 「イタリアの修道院がつくる、レモンと潮風をブレンドしたようなユニセックスの香り」 と評された香水なんですが 都内の某メンズショップでしか扱っていない香りだとか。 興味があるのですが、メンズブランドにはさすがに詳しくなく どこで購入できるのか見当もつきません。 フレグランスフリークを自認している私のアンテナにも引っかかっていないので 本当にそのショップでしか売られていない香水だと思います。 香水のお好きな方より実際にショップで洋服を購入される方の方がご存じかと思い、 こちらのカテゴリにさせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11674
noname#11674
回答No.2

カルトゥーシアという製品では? 取り扱いは MIYUKI HAUNDRED CLUB 。銀座6丁目とカレッタ汐留と名古屋栄にショップがあります。 銀座店:03-5537-0537 汐留店:03-5537-2233 名古屋店:052-959-3060 もし違ったら有名なところでは、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局?かの名優アンソニー・ホプキンズも顧客だそうですね。

参考URL:
http://www.framingo.com/topics/0305.html
todoroki
質問者

お礼

 てっきり洋服のブランドのネームを冠した香水かと思ったんですが さすがにミユキまでは思いもつきませんでした。 参考URLを拝見させていただきましたが、 香りからするとカルトゥーシアっぽいですね。 銀座店で試してこようと思います。ありがとうございました。  結果をご報告してから締め切らせていただきますね♪

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.1

自信はないんですが… 確か「サンタマリア・ノヴェッラ」というブランドが、修道院だったか教会だったかでつくられている(作られていた)と聞いた記憶があります。 確かショップが青山と銀座にあったと思います。 六本木ヒルズのセレクトショップでも取り扱っていたと思います(estnationだったかな?) 大阪では「Tie your tie」というメンズショップに隣接(店内直結)しています。 フレグランスフリークの方ということで、ひょっとしたらご存知かと思いますが…

todoroki
質問者

お礼

 いえいえ、まだ道半ばであることを痛感しました(反省) 「修道院がつくる」という部分は、そういう雰囲気の、という意味で解釈していましたが 本当に修道院製の香水なんですね。 銀座は近くなので試してこようと思います。 早々のお答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水☆

    柑橘系の香りのする香水と言ったらどんな感じのがありますか? グレープフルーツのような・・・?ってすっぱそうでないでしょうか?(笑) メンズフレグランスで探しています。 教えてください☆

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • 香水にうといのですが、皆様のおススメはありますか??

     いつもお世話になっております。 私は普段香水をあまり付けません。 いくつか持ってはいるのですが、持ち歩かないですし、朝の忙しさにかまけていつも忘れてしまいます(笑) なのですが、最近原宿でたまたま香水のお店に入った事で何となく触発されまして、これからは香りにも気を遣って行こう!と思っています。 ただ、なにぶん普段使わない物で何を選んで良いのやらさっぱりです・・・ ちなみに、香水を扱うお店で推されている様な甘いと言うか女の子らしい香りは苦手です。 メンズ、ユニセックスなども香りが良ければ大丈夫です。 わがままで申し訳ありません、皆様のおススメを是非聞かせて下さい!!

  • 相手が香水をつけている場合

    相手が香水をつけている場合、自分の香水ってどうしてますか? 相手が何をつけているかはわかりません。 私自身香水は好きなのでつけていくんですが、何か二人の香りが 混ざってへんかな?とか最近思うんです。 同じ種類のメンズ、レディース、ユニセックスとかであわせたほ うがいいのか?はたまた、自分は何もつけず移り香を楽しむか・・。 男性で香水をつけている人は女性にもつけていて欲しいものなのかな? とかいろいろと考えちゃいます。 いろんな意見が聞きたいです。

  • GAPの香水

    今から5~6年前にGAPで香水を買いました。今はあの香水は、売っていないのですか?探しても見当たりません。GAPのeau de toilette BLUE NO,655というものです。私は、いまだにこの香りが数あるフレグランスの中で一番好きです。どなたかご存知の方いらっしゃったら、おしえてください。そして、もし、もう販売していないのでしたら、似たような香りのフレグランスをおしえていただきたいです。お願いします!

  • 香水に詳しい方

    今までずっとメンズ物の香水を使っていてここ数年はフェラガモのインカントをつけていたのですが、使いきったので変えてみようと考えています。 エミリオプッチのオーデパルファンに近い香りの香水ってありますか? 近くに香水ショップがなく、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 香水

    私はサルヴァトーレ フェラガモアッティモローフロラーレオーデトワレの香水を使用しているのですが、知り合いの男性がこの香りが気に入ったらしく、欲しがっています。 香水は特に外側を人に見せるものでもないし、女性でもメンズを使ってたりすることもありますから私は気にしなくてもいいとは思いますが、見た目が女物というのを少し気にしているみたいです。 どなたか似た香りのメンズ商品を知っている方いらっしゃいませんか?

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう