• 締切済み

この香水どこのブランドかわかりますか?

服飾史家の中野香織さんのエッセーの中で 「イタリアの修道院がつくる、レモンと潮風をブレンドしたようなユニセックスの香り」 と評された香水なんですが 都内の某メンズショップでしか扱っていない香りだとか。 興味があるのですが、メンズブランドにはさすがに詳しくなく どこで購入できるのか見当もつきません。 フレグランスフリークを自認している私のアンテナにも引っかかっていないので 本当にそのショップでしか売られていない香水だと思います。 香水のお好きな方より実際にショップで洋服を購入される方の方がご存じかと思い、 こちらのカテゴリにさせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11674
noname#11674
回答No.2

カルトゥーシアという製品では? 取り扱いは MIYUKI HAUNDRED CLUB 。銀座6丁目とカレッタ汐留と名古屋栄にショップがあります。 銀座店:03-5537-0537 汐留店:03-5537-2233 名古屋店:052-959-3060 もし違ったら有名なところでは、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局?かの名優アンソニー・ホプキンズも顧客だそうですね。

参考URL:
http://www.framingo.com/topics/0305.html
todoroki
質問者

お礼

てっきり洋服のブランドのネームを冠した香水かと思ったんですが さすがにミユキまでは思いもつきませんでした。 参考URLを拝見させていただきましたが、 香りからするとカルトゥーシアっぽいですね。 銀座店で試してこようと思います。ありがとうございました。  結果をご報告してから締め切らせていただきますね♪

• ambrosia
回答No.1

自信はないんですが… 確か「サンタマリア・ノヴェッラ」というブランドが、修道院だったか教会だったかでつくられている(作られていた)と聞いた記憶があります。 確かショップが青山と銀座にあったと思います。 六本木ヒルズのセレクトショップでも取り扱っていたと思います(estnationだったかな?) 大阪では「Tie your tie」というメンズショップに隣接(店内直結)しています。 フレグランスフリークの方ということで、ひょっとしたらご存知かと思いますが…

todoroki
質問者

お礼

いえいえ、まだ道半ばであることを痛感しました(反省) 「修道院がつくる」という部分は、そういう雰囲気の、という意味で解釈していましたが 本当に修道院製の香水なんですね。 銀座は近くなので試してこようと思います。 早々のお答え、ありがとうございました。