• 締切済み

Whoisデーターベースを検索する現在の方法

一昔前、次で検索できたwhoisデーターべースが、ネットワークソリューションズが、一部のwhoisクエリを遮断してしまったとのことで使えません。 $result = `/usr/bin/whois -h whois.networksolutions.com "xxxxx.com"`; 今は、どのようにしてWhoisデーターベースを利用するのでしょうか? 何か、ネットワークソリューションズに申請するとか? 最低、ドメインが取得可能かのみで、内容は見れなくてもいいのですが…。 .comドメインでお願いします。

• Perl

みんなの回答

回答No.1

CyberSyndromeのこのページではどうですか?

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/whois.html
goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 これで出来たみたいです。

goonejp
質問者

補足

perlでやりたいのです。 .COMと.NETについては、 rs.internic.netに問い合わせればよいのがわかりました。 しかし、ORGドメインの管理サーバーがどのアドレスに問い合わせればよいのか、わからなくて困っています。 whois.pir.org で良いのでしょうか?